Q&A

バンコク2泊4日の旅程について

公開日 : 2018年04月27日
最終更新 :

7月にバンコクに行く者です。
スケジュールは以下のようになっており、自由に使えるのは2日程度です。
 1日目 15時ドンムアン空港着(チットロム付近のホテルに宿泊)
 2日目 フリー(チットロム付近のホテルに宿泊)
 3日目 フリー
 4日目 00時30分ドンムアン空港発

旅の目的は、寺院や遺跡の観光とグルメです。
見たいもの、行きたいところは調べてイメージできているのですが、初バンコクのため、地理感や渋滞等の交通状況が読めないため、どのようにスケジュールを組むか悩んでいます。
<やりたいこと>
・三大寺院の観光(ワットポー、ワットアルン、ワットプラケオ)→ツアーではなく個人で行く予定
・アユタヤ遺跡観光→ツアーの予定
・水上マーケット→ツアーの予定
・象乗り→ツアーの予定
・タイ古式マッサージ
・ナイトマーケット

自身で調べたところ、色々な現地ツアー会社が色々なプランを販売しているので、それらを参考にスケジュールを組んで見たのですが、この日程で無理がないか、もっとよいプランがある等、なんでも結構ですのでアドバイスいただきたいです。

<プラン①>
1日目 ホテルチェックイン後、ナイトマーケット
2日目 午前にダムヌンサドゥアク水上マーケット、午後にアユタヤ遺跡+象乗り(遺跡の周りを歩く)のツアー
3日目 午前 三大寺院観光
    午後 買い物やマッサージ等
<プラン②>
1日目 ホテルチェックイン後、ナイトマーケット
2日目 終日アユタヤ遺跡のツアー
3日目 午前 ダムヌンサドゥアク水上マーケット&象乗り(自然の中を歩き、水路に入ったりする)のツアー
    午後 三大寺院観光とマッサージ等

象乗りはプラン②のタイプが希望なのですが、午後の三大寺院観光の時間が十分にとれるかを懸念しています。
プラン①のタイプの象乗りをしたことある方がいらっしゃいましたら、どのような感じだったか、十分満足できたかどうか教えていただけると助かります。

色々と質問してしまい、申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ツアー

チッドロム周辺にお泊りなら、ウェンディツアーがチッドロムのインターコンチネンタルホテル集合なので便利だと思います。(内容はどこも同じようなもの)
    象乗りで自然の中を歩き川に入ったりするのはチェンマイ郊外まで行かないと無理でしょう。
    アユタヤで乗るのが良いと思いますよ。
    マッサージは至る所にありますが、3大寺院の一つワットポーで受けるのも良いと思います。
    ナイトマーケットはアジアティークが定番ですが、ラチャダーの鉄道市場、パッポンナイトマーケット等が雑然としてタイらしいです。
    ネオンナイトマーケットはチッドロムから歩ける距離にあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/04/28 13:51

ありがとうございます

回答ありがとうございます。

ウェンディツアーは私も調べてチェックしていましたが、集合場所がホテルの近くというのは良いですね。
    やはり象はアユタヤで乗り、3日目に余裕をもって行動できるようにしたいと思います。
    ワットポーでのマッサージも観光ついでに寄れるので検討したいと思います!

ネオンナイトマーケットは知りませんでした。
    タイは至るところでナイトマーケットをやっているみたいなので、もっといろいろ調べてみたいともいます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコク周辺の観光

見たところ、1.の方がいいような感じがします。
    ツアーで1日で水上マーケットとアユタヤへ行ってしまえばあとは自由になります。

旅行期間が週末に当たればチャトチャックのウイークエンドマーケットなどもよろしいかと思います。
    バンコクは暑いので、自由時間は気候に合わせて楽な行動を心がけるとよいでしょう。

水上マーケットというのは、シャムの国がチャオプラヤ川の下流域まで南下して、海を通じて外国と交易するようになったころ、雨が降れば土地はぬかるみ水上交通が物資輸送の頼りだったことの記憶をとどめるものだと思っています。いまでもバンコク市内ではあちこちに水路の名残を見ることができます。

わたしが初めてバンコクへ旅行したころはまだ対岸のトンブリにも水上マーケットの名残のようなものがありましたが、近郊のダムヌンサドゥワクへ観光需要を集めて下火になっていました。
    わたしはダムヌンサドゥワクにも行ったことがありませんし、象にも乗ったことがありません。
    観光用のショーで、象に背中に乗られたことはありますが。

バンコクの三大寺院の中では、王宮寺院が最も大切でワットポーは涅槃仏とタイマッサージの本山が見どころ。ワットアルンは鑑賞用だという印象です。

バンコク市民の信仰心を感じられるのは、バンコク市庁の向かいにあるワット・スタットという寺院です。サオチンチャーという巨大なブランコのようなのがランドマークです。市庁舎周辺の食堂は割と安くて、美味しいものが食べられるようです。初めてではちょっと行きにくいのですが、ワット・スタットとワット・サケートの黄金の山(プー・カオ・トーン)を組み合わせて行ってみても良いと思います。

雨季の最中で毎日雨に降られるかもしれません。降らないこともあり、降っても短時間で止むこともあるので、心配しても仕方がありません。雨に降られてもそれも体験だと思いましょう。

では、楽しい旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/04/28 13:44

ありがとうございます

回答ありがとうございます。

やはり余裕をもって行動できるよう、1でツアーを探したいと思います。
    また、三大寺院以外の情報もありがとうございます。どちらも初耳でした!
    1のプランなら3日目に余裕ができるので、検討したいと思います。

雨季なので雨は覚悟しています。東南アジアのスコールのような雨は日本ではなかなか体験できないので、
    それも思い出だと思って楽しみます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件