Q&A

初インド約2週間~1週間スリランカ 行くべき所教えてください

公開日 : 2018年05月28日
最終更新 :

女一人旅です。7月上旬から
インドは2週間位なので、鉄道で南下して、スリランカへ行きたいと思っています。
遺跡が好きです。
ここは絶対行くべき!という所教えて下さい。
遺跡以外もおススメがあればお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• お付き合いで「地球の歩き方」でもお買いになって

ご自身が興味を惹かれるところをピックアップされたら如何でしょうか。
    その後に選択された箇所につき皆さんからアドバイスを頂いた方が良いと思います。
    ただ歩き方もだいぶ高くなりインド・スリランカの2冊を買うのもと思われれば図書館でお借りになれば無料です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

そうですよね。数週間ネットで調べてはいたのですが、インドの情報量が多すぎて決められず、こちらに質問させていただきました(;^_^A
    先に書いておけばよかったのですが、2月に出国していて、色々周ってからのネパールからインド入りで・・歩き方を見れず・・皆さんの意見を参考にして、決めていきたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • インド2週間というのは、中途半端ですね。いっそのこといろいろ旅をすれば??

インド2週間というのは、中途半端です。
    多分今流行のスリランカも、わざわざ行っても意味がない。

一緒に旅する意味はないです。
    スリランカ一週間旅行で、問題ありません。

僕はインド3週間を勧めまずが、それがいやなら、いっそのこと、多くの国を旅したほうがいいのでは?
    バングラデシュ1日、ネパール1週間、インド10日、スリランカ1週間程度がいいと思います。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

2週間では物足りないのですね・・伸ばすか考えてみます。
    先に書いておけばよかったのですが、2月に出国していて
    インド前には、バングラ→ネパール→インド→スリランカのコースで
    バングラ、ネパールは周る所が決まってるのですが、インドが広すぎて、情報量が多すぎて質問させて頂きました。。。、

• ウナワトゥナ

もしゴールに行かれるようでしたら、ウナワトゥナで海水浴もどうぞ。
    私が行った時はロシア人観光客が多くて、10日間もずっとウナワトゥナに滞在するって言ってました。普段日本で私は海水浴はしませんが、ここのビーチは気持ち良かったです。ゴールのホテルからトゥクトゥクで行けます。
    反対にニゴンボは私はあまり印象が良くなかったです。観光客慣れしていて、歩いていると土産物店の呼び込みがうっとおしかったし、ビーチはウナワトゥナの方がはるかに良かったです。
    あとはシギリヤやポロンナルワ、キャンディなどの有名どころの観光地はぜひ行ってみてください。観光地の入場料が高めのところもあるので、お金に余裕を持って行かれた方が良いです。
    のんびり10日間いましたが、とても全部は周れなかったので、再訪したいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

そんな素敵なビーチがあるのですね!ありがとうございます!有名所の観光地も参考にさせて頂きます!( ..)φメモメモ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 世界遺産を含め絶対は有りません

質問でお薦めはと言うのが多いがその基準はなんでしょう?

異性の好き嫌、飲食の好み、色の好み・・・全て人それぞれです。

インドで遺跡を見た後にスリランカ!無いに等しいとも言えます。
    敢えて言えばシギリヤですがその遺跡が平地に有ったら並みの
    観光スポットと言った所。

スリランカに行くならインドを後にした方が良いと思いますが!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

そうですよね・・数週間ネットで見てたところ、情報量が多すぎて決められなかったので質問させて頂きました。先に書いておけばよかったのですが、6か国位周ってからの、ネパールからインド入りするのでこのルートになってしまいました(´;ω;`)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スリランカ中心

スリランカは絶好の旅行シーズンですが、インドの主要観光地は雨期に入るかと。南インドのベンガル湾側(チェンナイがある方)は秋が雨期かと。
    スリランカをメインにしてインドは南インドに絞ったほうがいいかも知れません。南インドのほうが北より女性一人旅向きなので。
    よって、スリランカはアヌラーダプラ、ポロンナルワ、キャンディ、シーギリア、ヌワラエリアなど主要観光地すべてに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

なるほど!2月に出国してからなので、季節考えず、ルート的にこの時期になってしまいました。。
    スリランカの観光地参考にさせて頂きます!ありがとうございます!!

• 18/05/29 10:08

あなたの行きたいところはどこですか?

まずそれを列挙して皆さんからアドバイスを求めたら如何。

• いいね! 0
    • コメント 0件