Q&A

ハノイでの乗継時間で、ノイバイ空港から直接ハロン湾に行く日帰り観光をしたい

公開日 : 2018年06月23日
最終更新 :

2018年8月後半に乗継時間を利用してハロン湾の一日観光をしようと思っています。
ノイバイ空港から、タクシー?レンタカー?を手配して、ハロン湾に行き、湾内を観光して、その日のうちに空港に帰ってくることを予定しています。
どなたか、同じような旅行をされた方、あるいは詳しい方がいらっしゃいましたら、次のことを教えていただけないでしょうか。

①(多少高くてもいいので)車をチャーターできる信用できそうな現地の会社を教えていただけないでしょうか。英語で予約できれば問題ありません。ベトナム語は全くわかりませんが、直接現地の会社とやり取りするのが好きです。
②参考になるような、同じような旅行をされている方のWebページがあれば、教えていただけないでしょうか。
③途中でゴハンが食べられる店を教えていただけると、さらにうれしいです。帰りはハノイ市内経由でも、いいかもしれません。

具体的には、前日にパリを出発し、6:25amにハノイ空港に着いて、その日の深夜の0:20で大阪に帰ります。
おそらく体力的にかなり疲れているので、ツアーで行くことは避けようと思っています。多少高いかもしれませんが、欧州旅行で目が鍛えられている面もあります。
当方、女性2人です。ちなみに飛行機のランディング時間を調べたら直近7日間は、6:07~6:45だったので、あまり大幅に遅れることは無さそうです。

ネットで探したのですが、うまく検索できませんでした。どなたか、よく知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、どんなことでもいいので、教えてください。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 無事、ハロン湾に行ってきました。

    報告です。無事、ハロン湾に行ってきました。
    飛行機は、ほぼ定刻どおりにノイバイ空港に着陸。アライバルビザの取得に20分ほどかかりましたが、7:30には、予約していたタクシーのドライバーと会うことができました。ハロン湾には予定よりも早く着き、2時間くらい船乗り場?の周りを散策。その後、ハロン湾クルーズを楽しみました。天気が曇っていたのが残念ですが、景色は良かったです。5時過ぎにハロン湾を出発、帰りの途中に寄ったお店で食べたフォーがとっても美味しかったです。

    反省は、途中でおみやげを買う機会がなく(お願いしなかっただけですが)、空港で買えばいいやと思っていたところ、空港で売っているものがあまりに高かったので(あきらかに日本で買った方が安かった)結局、ベトナムのおみやげを買うことをあきらめざるをえなかったこと。空港ボッタクリ過ぎ。でも、まあ仕方ないですね(周りの日本人には、すごい勢いで買っている人もいました。日本でいくらで売っているのかを知らないのかな?それとも余ったドンの処分か?)。

    ところで、いつも思うのですが、このQ&Aで、さんざん質問して、いろんな人に回答をもらい、その場では「ありがとうございます」って書いているけど、結局最後どうしたのか書いてない人多いですよね。「ありがとうございます!!」って書いてるけど、心からありがとうって本当に思っているのかな。
    人の厚意には甘えるだけ甘え、後は知らん顔、その結果次に読む人には、いまいち参考にならないQAがいっぱいありますよね(全然参考にならないわけではありませんが)。そういうのを見ては、「結局どうなったの?」ってツッコミを入れるのは、自分だけ?(笑)。回答してくれた人へのお礼という意味では、何らかの報告をするべきだと思います。

    最後に皆さまの貴重なアドバイスのおかげで、旅行を楽しむことができました。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/06/24 01:28

    時間的には可能でしょう

    ハロン湾から空港への戻り、渋滞の巻き込まれなければ良いのですが、ハロン湾でのクルーズ船の選択を午前中のみとし早めに戻ることをお勧めします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そもそもノイバイ空港とハロン湾ってどのくらいかかるとみればいいのでしょうか。

    ハロン湾を5時までには出発しようかと考えていたので、意外に時間が無いんですね。スケジュールを考え直してみます。ありがとうございました。ところで、そもそもノイバイ空港とハロン湾ってどのくらいかかるとみればいいのでしょうか。3時間あれば十分でしょうか?

  • ハロン湾を観光して乗継便に乗るのが最重点

    わたしなら信頼性の点、意思が通じやすい点で日系旅行社に相談します。

    ハロン湾観光ということは海の上に出るので、事故で観光船が動かないなどの万一のことがあっても夜のフライトには確実に間に合わせてもらわないと困るわけですし、2晩連続の夜行便ということからして十分休息が取れるような旅程にしてもらわなければなりません。

    ベトナムの旅行社というとレフォン、サザンブリーズが頭に浮かびます。
    http://www.toursystem.biz/

    ホームページ見にくいですけど、下の方へスクロールすると「ピックアップ」の項目にたどり着きます。

    VIP車で行く! 世界遺産ハロン湾クルーズ

    プライベート専用車&ガイド

    などのメニューがあります。

    ハノイ・ノイバイ空港トランジットの合間のハロン湾観光であることを理解してもらって、空港発着で市街で夕食をとれるようにアレンジしてもらってはいかがでしょう。

    他にペリカントラベルなどの大手旅行社もありますので、問い合わせてみてはいかが。

    現地旅行社といっても、日系旅行社が割高になるのは安心料と思って割り切ったほうが良いと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ありがとうございます。

    ろっきいさま。早速の回答ありがとうございます。サザンブリーズという会社は知りませんでした。Web見ましたが、すごい豪華な車ですね。とても日本では乗れない車ですね。参考になりました。まだ先のことですし、現地の旅行代理店とのやり取りも後の思い出るのでそちらの方が好きなのですが、候補の一つとさせていただきます。私もいつかは、ラオスに行ってみたいです。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件