Q&A

パリ シャルルドゴール空港からオルリー空港乗り継ぎでニースへのフライトについて

公開日 : 2018年06月24日
最終更新 :

羽田空港22:55発AFでパリへ、その後オルリー空港からニースまで行きます。乗り継ぎ時間は4時間ぐらいあります。オルリー空港まではどのような交通手段が良いでしょうか。わかりやすいでしょうか。また機内預けの荷物は、一度取り出す必要がありますか?同じAF便乗り継ぎならそのまま預けておくことができるのでしょうか?ご存知の方教えていただきたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• これでいいかな!

https://paris.yuru-lilas.com/airfrance_bus_ory/

荷物も体も入国審査が必要になると思いますけど?

浦東→虹梁や成田→羽田と同じはずです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすけねえさま、ありがとうございました

以前に、シドニーからブリスベンへ乗り継ぎ、ソロモンへ行ったことがありましたが、シドニー−ブリスベンの記憶がまったく残っていなくて、慌ててしまいました。確かに体も荷物も入国審査してますね。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/06/24 16:07

できません・・

>同じAF便乗り継ぎならそのまま預けておくことができるのでしょうか?

成田-羽田が不可なのと同じです。

使用航空会社のサイトはきちんと読みましょうね。

www.airfrance.co.jp
    パリでのお乗り継ぎ

ご搭乗機がパリ・シャルル・ド・ゴール空港に到着し、お乗り継ぎ便がパリ・オルリー空港から出発する場合:

掲示板「Bagages – Sortie(お荷物 ― 出口)」に従ってお進みください。
    出入国審査を通過され*、
    お荷物受け取りエリアでお手荷物をお引き取りください。ベルトコンベアの番号はスクリーンに表示してあります。その後出口にお進みになり、パリ・オルリー空港に向かいます。

パリ・オルリー空港へは、公共交通機関およびタクシーをご利用いただけます。

お乗り継ぎ空港に応じた移動の手順

空港間の移動
    お乗り継ぎの空港へは、公共交通機関およびタクシーをご利用いただけます。
    以下の場合、 Le Bus Direct を無料でご利用いただけます:

フライング・ブルーのゴールドまたはプラチナ会員のお客様*
    カイエン、フォール・ド・フランス、サン・ドニ(レユニオン)、またはポワンタ・ピートル発着のフライトをご利用の場合
    TGV AIR 路線(パリ・シャルル・ド・ゴール空港およびブリュッセル間、またはパリ・シャルル・ド・ゴール空港およびストラスブール間)の TGV およびエールフランス航空便とを組み合わせてご利用の場合

一部のお身体が不自由なお客様も、無料による空港間の移動をご利用いただけます。無料による空港間の移動に関する条件および乗車券のお求めに関する詳細は、ご出発空港内のエールフランス航空カウンターまたはパリにご到着時にエールフランス航空カウンターまでお越しください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGEさま、ありがとうございました

成田ー羽田ができないのと同じことなんですね。移動手段はバスまたはタクシーですね。わかりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件