Q&A

北アイルランドで行くべき所

公開日 : 2018年07月19日
最終更新 :

8月に北アイルランドに丸3日間と半日滞在します。ベルファストに宿泊しますが、観光で行くべき所のおすすめを教えてください。また、レンタカーを借りて訪れた方が良い場所があればそちらもお教えください。デリーにも日帰りで行きたいと思っています。ダブリンにも行きたいと思いましたが時間がないので諦めました。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 18/08/17 04:06

帰国いたしました

現地4泊の旅でしたがとっても楽しい時間を過ごし無事に帰国いたしました。皆様、貴重な情報をどうもありがとうございました。個人的に北アイルランド(人)に特別な思い入れがあるのでどこへ行っても感動しましたが、ホームステイ先がとても楽しく、またDerry/ Londonderryに行くことができたのがよかったです。NIに観光で行くのは最初で最後と考えていましたが、南も含めもっと他の都市にも行きたくなりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/08/15 10:05

Giant's causeway バスツアー

観光局で10社ほどのリストから選ぶよう言われ、odysseyという旅行会社を選んだのですがミニバスで乗り心地悪く立ち寄る場所すべて、最小限の時間しかなくあまりリラックス出来ませんでした。やはり、皆様仰る通りレンタカーがベストかと思います。電車&ローカルバスでも行けるそうなので次回はそちらを利用したいと思います。
    ちなみにアイルランド人は時間厳守だそうで、2分遅れただけでもドライバーから嫌味を言われました。(笑)まあそれも旅の笑い話になりますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/08/12 14:49

Derry/Londonderry素敵な街でした

昨日、午前中は晴天だというので往路は電車、帰りはバスにしました。電車からの眺めは出発時から感動しましたがColeraineを過ぎてからの海岸沿いの景色は本当に美しかったです。帰りは曇りましたがバスからは羊や牛が直近に見られました。Apprentice Boys of Derry Band Parade があり駅も混雑、バスも来ないので駅からすぐの橋を渡り街まで行きました。橋を渡るのはそんなに遠く感じませんでしたが、急な坂の登り降りが辛かったです。長文になりましたが、こちらでご回答くださった方々、本当にありがとうございした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ジャイアントコーズウェイ

海岸そのものよりも、ここから東へ延びる海沿いの道があり、断崖の上を通り景色は良かったです。
    あと、キャリックアリードの吊り橋
    それと、海の近くのダンルース城
    丸3日間と半日あるのなら、ベルファストでなく、ポートラッシュに泊まれば、どうでしょうか。デリーへのアクセスも簡単ですよ。こちらの方がのんびりできると思いますが。
    レンタカーは必要ないのでは。
    もし、借りるのなら、アイルランドのスリーブリーグはどうでしょうか。海からの断崖絶壁です。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    18/07/19 22:36

ありがとうございます

ポートラッシュ、とても素敵な街ですね。初めて知りました。フランスのブルターニュを思い出しました。
    ホームステイのため残念ながら滞在先は変更できないのですが、地元の知り合いが1日のみ観光案内してくれるので、ポートラッシュをお願いしてみます。追加のご質問ですが、ベルファストからデリーはバスと電車とどちらがオススメでしょうか?ネットで調べてもなかなか解決せずに困っています。trainlineではヒットしませんでした。
    もしご存知でしたらお教えください。よろしくお願いいたします。