ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > アジア >タイ >空港・乗り継ぎ >バンコクの早朝乗り継ぎ、こんなふうに行ってみたら、、、、有意義では、、。

バンコクの早朝乗り継ぎ、こんなふうに行ってみたら、、、、有意義では、、。

No.482765tinna x18/08/28 17:34

アジアタイ 空港・乗り継ぎ

 東京、大阪からのJAL便はいずれも早朝4:30頃に到着します。そこからプーケット、サムイの一番の便への乗り継ぎは、とても無駄なく1.5時間くらいです。(ギリギリで発券可能な時間です)
 たいていの旅行者は乗り継ぎカウンンターに急いで向かいます。
 でも、イミグレが5時まで開かず、すでにそこにはいつも長い列もできています。

 自分は、ここで家族とは別にふつうにイミグレを済ませて、バンコクに一度入国。そして地階へ直行。エアポートリンクの両替屋へ。ここで5時まで両替屋の開店を待って、有利なレートで両替。その後国内便の搭乗ゲートへ。
 ここで出発40分前までに、開店しなければ両替はあきらめます。(なにせタイですから、時間はあてにできません。)

 自分は6時発。一番早い店は5時に開店したので、余裕を持って両替。YAHOOレートよりもよく。
 その後国内線ゲートへ。ボーディングパスがあるので簡単。何よりも、乗換ゲートはパスボートコントロールも荷物ゲートも2つだけ。こちらは、その両方とも数に余裕があるので、待ち時間がほとんどありません。
 30分前の5時半には出発ゲートに到着。家族はどこへもよらなくても出発ぎりぎりの時間に到着。乗換ゲートの無駄な待ち時間のせいだそうです。

 一度入国し、両替までした自分の方が余裕を持って到着しました。慣れない人には、お勧めしませんが、こんな乗換えはいかが?とても有意義な時間ができますよ。
 

拍手:1

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > アジア >タイ >空港・乗り継ぎ >バンコクの早朝乗り継ぎ、こんなふうに行ってみたら、、、、有意義では、、。

旅に出よう

タイ ツアー最安値


2019/7/15更新

おすすめ現地ツアー

タイを旅する

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について