Q&A

周遊ルートを探しています

公開日 : 2018年09月04日
最終更新 :

はじめまして。
1月3日にイギリス(ガトゥィクかヒースロー)から出発して、南フランス、スイス、プラハを回って日本に帰国したいです。
この旅の最適ルートと、交通機関を探してますが、情報を整理できずにいます。どなたか教えていただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• まずは、INとOUTの空港を同じ航空会社で決めてその間を何らかの移動手段で移動する。

行く日にちの底値をトラベルコちゃんで探して、それからその間の日程を作る。

まだまだヨーロッパまでの飛行機代は高いからそれを決める。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすかねえさま

イギリスを出国する日は決まってるので、インターレイルパスを使ってEUをまわりたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/09/04 06:00

TGVについて調べたら確認してください

グローバルパスで乗るにはその列車あたりの利用枠があるということだけでなく
    1乗車ごとに乗車前に10€払って乗ります。
    イタリアの急行以上も1乗車ごとに乗車前に手数料を払って乗れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですね!

GIULIA様

グローバルパスの件、貴重な情報ありがとうございます。
    実は、どの記事から読めばいいのやらとネットサーフィンしておりました。笑
    また他にお気づきの点があればご教示頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • グローバルパス利用の列車プラン

全部で何日間ですか?
    ロンドンの空港から空路ニースなど南仏のようですが、そのあとは列車がベストでしょう。
    ニース、プロヴァンス地方(アルル、ニーム、アヴィニョンなど)から北上してリヨン、ジュネーブかプロヴァンスからスタートし、ニース、ミラノ、からスイスへ。その後スイス周遊、、チューリヒ、インスブルック、ミュンヘン、プラハ→日本が定番かと。

ロンドン→パリ~ニースをユーロスター+TGVという高速列車利用でもいいかと。
    以上の国を含む欧州大陸28ヵ国(よって英国は除外)の高速列車、特急乗り放題のユーレイル・グローバルパス利用もいいかと。15日間(連続使用)パスは1等(28歳以上)7万8000円、2等(27歳以下)5万1000円です。
    22日用、1,2,3カ月用もあります。
    スイスは列車代が高いので元は取れるでしょう。
    TGVはパスホルダーの予約枠があるので、ニースまでは空路のほうがいいかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速ありがとうございます!

マルコポーロ3様
    早速のお返事ありがとうございます。帰国日は特に決めていなくて、長くても1月末かなと思っているところです。
    ユーロスター利用は検討していましたが、TGVとユーレイルグローバルパスのことは初めて知りました。この後詳しく調べてみます。沢山教えてくださってありがとうございます。この方法で、まずは全ての日程を調整してみます。
    確認ですが、イギリスからニースまでは空路がおススメという理解でいいでしょうか?