Q&A

タイ スリン象祭りのチケット予約方法 ご存知の方教えてください

公開日 : 2018年09月21日
最終更新 :

タイのスリンで毎年行われる象祭り(2018年は11月17.18日)に行くつもりで
航空券も宿も全て予約済なのですが、肝心の象祭りの予約方法がわかりません。

行ったことのある方のブログ等見ると

ネットで予約、代金を振り込んで当日窓口でチケットと交換というのを見かけました。

しかし祭りまで二か月を切っているのに、全然それらしいサイトを見つけられません。
ツアーでなく、ご自分で予約して行ったことのある方教えていただけませんでしょうか。

タイ スリンの観光局にメールもしましたが、返信はありません。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ホテルで買えるかも知れませんよ

先程スリンのホテルにチェックインしました。
    チケットの入手方法を聞いたらここでも買えるとのこと
    席の善し悪しは分かりませんが面倒な思いするの嫌なので(笑)それ買いました。
    明日来られるんですよね?
    全然祭りの雰囲気有りません・・・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2016年行きました

これから行かれるとのこと楽しみですね。
    2年前に行って来ました。私もチケット購入方法を色々調べ、タイ在住の方にスリン観光局まで問い合わせをしていただいたのですが、結局詳細は分かりませんでした。スリン出身の方からは「当日会場で買えるよ」との返答でした。私は祭り日2日前にノックエアの「フライト&ライド」にて「ドンムアン空港」から「ブリラム空港」そこから「スリン」までのミニバス1時間のセットチケットを購入していたので、スリン入りしそのまま「県庁」の販売所に行き購入しました。直接空いている席を図を見ながら選ぶことができました。この年は前国王様が亡くなられタイ全土がお祭りを中止や自粛していて、スリンでは「王様を偲ぶ会」という形で行うことに。VIP席は例年の半額の料金で、一般席は無料となっていました。当日会場でも販売してくれますが、良い席を確保したければ前日までに購入されることをお勧めします。VIP席はタイの方には高価なので外人客が殆ど占めています。さおかむさんは宿は予約済みとのことですが、私が宿泊したホテル「The grace residence」のオーナーがきれいな日本語ができ、驚き(こんな田舎に日本語が話せる人がいる)と共に安心して滞在することができました。とても親切で会場まで自家用車で連れて行ってくださったり、象のオーナーを知っているからと問い合わせしてくれたりで、本当にお世話になり良い思い出となっています。お勧めです。前日は駅よりセレモニー会場までパレード行進が有り、有料ですが象の背中に乗って参加できます。こちらもお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

返信が遅くなり大変申し訳ありません。
    丁寧に情報を伝えていただき感謝しております。

事務局と思われるアドレスに、しつこくメールをしていたら、
    やっと返事が来て、なんとか予約は出来たようです。
    ホッとしましたが、チケット代を送金しなければいけないので
    手数料の安い楽天銀行に申し込みをしているところです。

埼玉のおばさん様おすすめのホテルも気になります。
    本当にありがとうございました。

• 行ったことはありませんが

おそらく、スリン象祭りの会場は有料のエリア、イベントと入場無料のエリアからできていると思います。
    予約サイトが見つからないのは、予約しなくても当日チケットカウンターで入場料を払えばよいシステムなのでしょう。

もうご覧かと思いますが、2017年の情報はこちらです(2017年11月16日(木)~19日(日))。
    https://www.thailandtravel.or.jp/amazing-surin-elephant-round-up/

宿の確保ができていれば心配ないと思います。
    スリンのTAT Officeはバスターミナルの東側、トンターリンホテルの近くだったと記憶。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

返信遅くなり申し訳ありません。

ろっきい様は、スリンの街を良くご存知のようですね。
    TAT officeの位置等情報ありがとうございました。

私はその後、しつこく観光局へメールしてなんとか予約出来ました。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件