Q&A

DBチケットにSバーン料金は含まれますか?

公開日 : 2018年09月24日
最終更新 :

ミュンヘン空港→インスブルックHbfのチケットをDBオンラインで購入しました。
eチケットにはFrom Munich Airport To Innsbruck と記載され、空港からミュンヘン東駅までのSバーンの時刻も記載されていますが、チケットの料金にはSバーン区間が含まれていません。
この場合Sバーンチケットは別に購入する必要があるのでしょうか?
チケットには以下の注意書きがあります。

The "Your travel connection" overview may contain travel information about sections (e.g., bus or Tram), for which another ticket may be required.

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Sturm Fabienne には遭遇しませんでしたか?

私は昨年のSturm(大嵐)にあい、大変な思いをしました。
    こういう時は列車は大幅に遅れたり、運休になったり、う回路をとったりすることもありますが、早割で予約した列車に乗れなくても紙屑になりませんからご安心ください。
    もし、上記に遭遇しても慌てないで、駅の案内所か車掌さんに相談して指示を仰いでください。

ジャーマンレイルパスの場合は、当日少しでも使って期日を記入してあったら、その先の列車が動かなくて足止めを食っても1日分消費されてしまうはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/09/24 14:47

当然、含まれています

München Flughafen Terminal→Innsbruck Hbf
    S, EC
    Flexpreis 48,40 EUR
    敢えて中央駅経由にしなければ、DBではMünchen Ostでの乗り換えを出しますね。

ならば、München OstからのECは42,40 EUR

あり得ないことですが、Flexpreisで42,40 EURならば、空港からのS鉄道線は含まれません。意図的にそうしない限り。

Sparangebote 19,90 EUR  29,90 EURでも同じことです。

Hinfahrt München Flughafen Terminal→Innsbruck Hb
    Über München Ost とか書かれていませんか?

>チケットの料金にはSバーン区間が含まれていません。

何処から何処がいくらなんて区分けされていないと思いますが。
    Zahlungspositionen und preisのところはECだけの筈です。多分、税金関係だと思いますが、この中身を知っていたら、相当の”通”でしょう。恐らく、S鉄道線を含む都市線は非課税なのか、課税方法が異なるのでしょう。

>注意書きがあり
    は一般論というか一般的な注意で、購入した乗車券がそうだとは限らないのです。

関係ないのですが、現地週末は大荒れだったのですね。

Sturm Fabienne vorübergezogen

Aufgrund der Unwetterschäden kann es heute noch zu Verzögerungen im Bahnverkehr in den betroffenen Regionen kommen.

• いいね! 0
    • コメント 1件

Vielen Dank!

早速のご回答ありがとうございます。
    料金は19.9EURです。
    ご指摘の通りZahlungspositionen und preisのところはIC/EC Fahrkarteしか記述がなく、Sとは書かれていません。出発をMunchen Ostにしても料金が同じなので心配になったのですが、含まれているということで理解しました。
    昨年Sバーンで検札に会い、チケットがゾーン外ということで大金を請求されたことがあり、神経質になっておりました。
    Vielen Dank!