Q&A

上野近くの静かなビジネスホテル

公開日 : 2018年10月14日
最終更新 :

来月東京に行きます。上野の美術館や浅草寺に行きたいので、上野駅近くのホテル(1泊6000円位)を予約したのですが、レビューで外国人客が多く騒がしかった、ホテルの人が注意しなかった、と書かれているのに気づきました。

その中で、上野周辺のホテルでは仕方がない、という書き込みもありましたが、上野ではホテルのランクを上げたとしても同じでしょうか。静かなホテルで、駅の近くに宿泊できればと思いますが、どの地域だと上野へのアクセスがよく、比較的静かでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 上野近くの静かなビジネスホテル

    Trotterさん、こんにちは。

    その質問は・・・難しいですね。上野に限らず東京のホテルで、「中国人の泊まらないホテル」というのは、なかなかない、と思います。中国人も(日本人もそうですが)団体客でなければ、それほどではないと思いますが・・・ハイソな個人客はきちんとしていますけどね。目指すホテルにその期間に中国人の団体客が泊まりますか?と電話で聞いてみるのは一手と思います。(そのくらいは教えてくれます、うるさい個人客と一緒だったら運命ですね。・・・)

    次に、
    http://hotels.ctrip.com/international/tokyo228/zone805?CheckIn=2018-10-28&CheckOut=2018-10-29&Rooms=&childNum=2
    これを見ながら、中国人に人気のあるホテルを避ける、ですが、中国最大のCtripで10/28-29、上野・浅草地域で272軒となると・・・・絶望的ですね。

    また、ご存じと思いますが、上野公園(の美術館)に行く場合は、JRの上野駅は便利なのですが、地下鉄、京成駅から行く場合はかなり不便(遠いし上り坂)なので、「毎日通う」ようであればJR線沿いに逃げる(浅草に行くのに銀座線に乗り換えるのを「犠牲」(下り坂だし・・・)にする。)方がいいと思います。よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    中国人差別はやめましょう

    最近は、日中関係が改善しているようです。

    上野は、夜10時を過ぎるとかなり静かです。
    飲食店は閉まるのが早いです。

  • (ご参考)私が東京で利用する宿です。

    私が東京で利用する宿です。あくまでもご参考程度に。

    ●「ホテルサンターガス 上野店」
    http://www.suntargas.co.jp/suntargas_ueno/guest_room.html
    以前に泊った上野駅近くの宿です。上野駅や上野公園から近いです。アメ横まで数十秒でした。
    曜日によって値段が変わりますが、日曜日や平日だと6,000円弱で泊れました。朝食付きでした。
    建物の築年数は長いですが、きちんと清掃がされているので私は気になりませんでした。
    アクセスの良さと手ごろな値段でした。スタッフの対応もよかったです。
    値段は、宿泊サイトよりも自社のWebサイトから予約した方が多少安かったように思えます。

    ●「BAY HOTEL 日本橋室町店」
    https://www.bay-hotel.jp/muromachi/
    モダンな/都会風なカプセルホテルです。
    場所は、上野駅周辺から多少離れますが、日本橋の三越近くです。最寄り駅は、地下鉄「三越前駅」です。ここから徒歩約3分。
    上野駅へは、この地下鉄「三越前駅」から地下鉄銀座線に乗れば上野駅まで3駅(約7分)です。
    JR神田駅までは徒歩8~10分、JR新日本橋までは徒歩5分くらい。 地下鉄日本橋駅までは徒歩5分くらいです。
    カプセルなので、東京のど真ん中の立地にもかかわらず手ごろな価格です。平日だと3千円台であります。この数年はよく利用させてもらっています。
    朝は、ロールパン2~3個とコーヒー/紅茶が提供されます。
    値段は、宿泊サイトよりも自社のWebサイトから予約した方が多少安いです。

    では、東京観光、楽しんでくださいね!!!

    ※私が東京で利用する宿です。あくまでもご参考程度に。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re:(ご参考)私が東京で利用する宿です。

    Pico-chanさん、早速お返事をいただきありがとうございます。

    ホテルサンターガス 上野店を見せていただきました。レビューで外国人客についての記述がなく、安心しました。また、自社サイトが一番安いと教えてくださり感謝します。確認してみるとその通りでした。

    多分こちらに宿泊させていただきます。

    これからもよろしくお願いします。