Q&A

イタリア女子ひとり旅

公開日 : 2018年11月20日
最終更新 :

2月末にイタリアへひとり旅を計画しています。
イタリアでは日本とは全く異なる街並み、遺産、そして食事を楽しみたいと思っています。
しかし今回はひとり旅ということもあり、美味しいレストランにひとりで入れるか不安です。また治安も心配です。
そこで、女性ひとりでも入りやすいお店や、比較的治安の悪くないおすすめの場所がありましたら、教えていただけないでしょうか?
イタリアでは、ローマ、フィレンツェ、ベネチア、ミラノに行く予定です。
その他にも、イタリアのおすすめスポットや経験談等、教えていただけますと、とても嬉しいです。
よろしくおねがい致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 18/11/21 12:04

それらは全て人出が多すぎる都市なので

フィレンツェにしても通りの奥にあってわかりにくいが客評価が高い店に昼食営業間近に行ったら満席で、待っても閉店間際ですから断念したり
    他の地元人気の店では4人用円卓に中国の人2名と地元客1名と相席になったり。
    2月末なので観光客は減っているので幾分混み方が和らぐという感じ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/11/20 22:36

2月は寒い寒い~

軟弱者!と北西ヨーロッパ派からお叱りの声が飛んできそうですが、寒がりの私にとっては2月のイタリアは十分寒いです。自分の生息可能地域北限がフィレンツェなもので・・。山脈のこちら側という限定付きであればジェノヴァまでかな。しかしそんなことはどうでもいい。

えー、フィレンツェは盆地なので底冷えしますから、教会や美術館の大理石床は寒いです。行きたいところを厳選しましょう。まあその分ウフィッツィの長蛇の列はたいしたことないですが。余り寒いとスリさんもそれほど出てきませんので安心です。最近は雪も降ることあるし。
    更に寒いのがヴェネツィアとミラノなので、防寒着をしっかりと。
    唯一ましな気候がローマですが、ここも去年の冬にはドカ雪降りましたから侮れない。
    あえてこの時期に行くならヴェネツィアのカーニバルをせめて見ましょう。私も雪の中見に行ったことあります。ホテル代がバカみたいに高かったです。
    http://visitaly.jp/carnevale-venezia-2019.html
    いまどき女性一人で入れないレストランなんてありません。どこにでも堂々と入りましょう。ウェイターのお兄さんが愛想良くしてくれますよ。

しかし2月は南イタリアに行く方が良いのに~。シチリアはアーモンド祭りですよー。どうですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

天気が不安です

コメントありがとうございます。
    ご指摘いただいた通り、寒さと天気に大変不安を感じています。
    暗くなるのも早いですよね…
    雪で身動きが取れないなんてことも多いのでしょうか?

シチリアのアーモンド祭り、とても揺らいでいます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/11/20 21:16

食に期待するなら

こんばんは。

イタリア現、過去に在住の詳しい回答者がおられるので経験の少ない私などがコメントするのは烏滸がましいですが。

挙げられた4都市は屈指の有名観光地でそこに行かれるのは当然としても、期待しておられる食に関してはまあフィレンツェは良いとして、ベネチア、ローマ、ミラノなどは余程十分にお金を払うなり、地元の人に教えてもらうとかしないと観光客が手ごろな値段で美味しいと思える店に出会うのは難しい気がします。

その点例えばピザならナポリ、パスタならボローニャ、スローフードならピエモンテ。などは別に有名店でなくともそこらの横路地のピッツァリアやトラットリアなどで十分に旨いのが食せます。もし食に重きを置かれるならそれらの街がよろしいのでは。それからトラットリアなどで女性一人の入店に気後れする必要はないと思います。

大して参考にもならないと思いますが取り合えず。更に詳しい方のコメントを期待して。

• いいね! 0
    • コメント 1件

大都市のレストラン

コメントありがとうございます!
    時間があればナポリ等にも行きたかったのですが...
    先に目星をつけて行った方が良さそうですね。

たまたま入ったレストランで不正な高額請求される場合も多いのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/11/20 17:11

集団行動のスリがいます

ローマ…集団行動のスリがいます
    ミラーノ…集団行動のスリがいます
    ヴェネツィア…集団行動のスリがいます
    フィレンツェ…集団スリを見かけていませんのでわかりません。

ヴェネツィアではリアルト橋の上で「歩いて駅へ戻るにはどう行ったらいいですか?」と若い女性二人に地図を出して英語で聞かれ
    こう行ってこの先こうですよと説明していると後方から来た三人目がファスナーを開ける訳。
    わたしは旅行時は百円ショップのファスナー付きデニム風財布の取っ手とバッグをスパイラルコードで結び付けているので彼女らは失敗。
    ロマという人種はルーマニアだけで2,000,000人くらいいるらしい。
    立ち去るときにルーマニア語だか東欧風の言葉を使っていた。
    大人のあの人種は民族風な長いスカートをはいて髪は束ねているがその連中は色も白かったからその人種ではないのかも知れない。
    警察官が二、三人で徒歩で巡回していてもそんな感じです。
    ローマなど子供スリに囲まれることも有名。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/11/20 22:47

フィレンツェにも集団スリいます

ここもロマ集団です。駅の近くに一族郎党赤子から爺さんまで揃って出没。ピサにも多い。
    シェンゲンで国境開放しちゃったら急に東欧からの変な人達が増えたようです。人身売買組織も暗躍してるし。
    私がいた頃はアルバニア人の泥棒さんが多かったのですが、その後ルーマニア人の泥棒さんが増えたようです。ロマとはかぎりません。

サルヴィーニが指示してロマのキャンプ焼き払いという荒療治を始めたようですが、これはいくら何でもやり過ぎと私は思っています。このオッサン、生理的に私はだめです。

• ベネチアは安心できるかも

>比較的治安の悪くないおすすめの場所がありましたら、教えていただけないでしょうか?

ベネチア>フィレンツェ>ミラノ>ローマ>でしょう

• いいね! 0
    • コメント 0件