Q&A

トレッキング

公開日 : 2018年12月05日
最終更新 :

こんにちは。12月中旬から10日間ほどネパールに女一人旅に行きます。
そこでポカラでトレッキングをしたいと考えているのですが、トレッキング初心者なので半日くらいでいきたいと考えています。
その場合ツアーか何か申し込んだ方がよろしいのでしょうか?
また半日のトレッキングコースを教えて頂きたいです。

よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/12/06 14:56

1泊ですが、ポカラーダンプスーサランコットーポカラ

私も半日ならサランコットが適当ではないかと思います。 展望が良いです。

私が行ったのは大分以前なので参考にはならないかもしれませんが、
    諸事情でトレッキング許可書を取る時間が無かったので、ダンプス1泊のハイキングをしました。
    それでもヒマラヤトレッキング入門の気分は味わえて楽しかったです。

私達は女性2名でガイド(ポーター)はポカラのホテルで紹介・手配してもらいました。
    料金は忘れましたがポーターなので然程高くはなかった様に思います。
    しかし実質はガイドとしてちゃんと道案内からダンプスの宿まで全てお任せ。
    おかげで素朴な(西洋人御用達でない)小屋で逆に良かったです。

ただ当時ははかなり治安が安定している時期だったので、今は女性ひとりで、ネパール旅行を日本の旅行会社もしくはネパールにある日本語が通じる旅行会社に依頼している場合は、そこにご相談になり手配してもらう方が良いかもしれません。

サランコットならガイドは不要とは思いますが、かとき様の経験がどの程度か判らないので何とも言えません。
    同行者はヒマラヤ登山の経験もある人でしたが、ネパールでの個人旅行は初めてという事とホテルでポーターを雇う様に勧められそうしました。

ご存知だとは思いますが、ネパールの特派員は旅行会社の方でブログやツイートは役立つと思います。

では、良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 半日じゃーサランコットくらいでは

ここも治安的に問題ありと聞いたので、女性だと、ポカラからタクシーで往復すればどうでしょうか。
    1日あれば、ガイドを付けて、
    1、ガンドルック往復
    2、カンデからオーストラリアンキャンプ、ポタナ、ダンプス、フェディーのコース
    3、ノーダラーからカースキコット、サランコットのコース
    3だとガイドなしでも行けるとは思いますが。
    ガイドはポカラにたくさんある旅行社で斡旋してもらえます。場所に依っては許可書も必要です。
    ポカラもツーリストが増えて、いまいちという気がします。
    できれば、ここを離れた方が、さらに美しい景色が見れますよ。
    ジョムソン街道とかどうですか。
    西の方はバスも通っているので、歩くのに疲れたら、それを利用できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

回答ありがとうございます!治安的に問題ありなんですね‥今のところ1人なのでガイドつけた方が良いかもしれないですね‥ちなみにガイド料の相場ご存知だったりしますか?
    ポカラは2〜3日ほど滞在しようと思ってますが‥ジョムソン街道初めて聞きました!バス等調べてみようと思います。