Q&A

「短期語学留学」と「ホームステイ」を組み合わせた「地球の歩き方・社」の「ツアー」はあるのでしょうか?

公開日 : 2018年12月14日
最終更新 :

約30年程昔に、「短期語学留学」と「ホームステイ」を組み合わせた「地球の歩き方・社」の「ツアー」に3~4回参加した事があります。 往復の「飛行機」と「ホテル」だけが共通で、現地での「語学学校」や「滞在地」はバラバラで「添乗員無し」でした。 当時の参加者の殆どは「大学生」でした。 現在でも、この様な「格安・短期語学留学ツアー」は存在しているのでしょうか? なお、短期とは「2週間~4週間程」を意味してます。 当時は「インターネット」が存在せず、「地球の歩き方・社」発行の「雑誌」に載っていた「パッケージ・ツアー」です。誰か御存知の方、教えてくれませんか? (68歳・男性) 

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 留学ジャーナル

    格安かはわかりませんが、「留学ジャーナル」で取り扱いありますよ。
    とりあえず英国の短期留学のページを貼っておきます。
    ※航空券代は別途必要です。

    https://www.ryugaku.co.jp/short/select/gbir.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    貴重なる情報、有難う御座いました。

    私が希望しいていたのは、おそらく「ダイヤモンド社」という「旅行社」が提供していた「添乗員無し・往復の飛行機代込み・ホテル代込み・学費込み・ホームステイ代込み」の「パッケージ語学短期留学」でしたが、「ダイヤモンド社」は現在ではやってない様です。 英国が好きなので大変参考になります。 貴重な情報を御教示下さり有難う御座いました。 検討させて頂きます。 

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 色々な会社で扱っているようですよ

    「イギリス」のカテゴリーにされているので、イギリス留学をご本人かご家族が考えてらっしゃるのでしょうか。
    地球の歩き方 成功する留学(https://www.studyabroad.co.jp)とか、
    マイナビ留学ナビ(http://ryugaku.myedu.jp)などがあるようですが、なかなかの金額ですね。
    私の周りはシニアの方で中国語を勉強していて北京や大連に留学する人が多かったのですが、だいたい短期のそのようなパッケージの留学ツアーに参加した後、帰国後に現地の大学に自分で申し込んで改めて行ってました。やはり業者を通すより自分で手配した方が手数料がかからないですしね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    早速の回答、有難う御座いました。

    私自身が行く事を検討しているのですが、様々な事情で1か月以上の長期に亘って語学留学する事は出来ません。 御教示頂いたサイトを参照してみます。 早速の回答、有難う御座いました。 

  • 格安ではありませんが

    個人で長期滞在(短期語学学校とホームスティの組み合わせ等)
    のご案内もしています。

    一昨年、昨年、今年とシニアの方々のお世話を
    致しました。

    きちんとしたご家庭で場所も良いところですので、
    格安ではありませんが、
    もしご興味があれば、お知らせください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    早速の回答、有難う御座いました。

    様々な事情で1か月以上は行けません。 取り敢えず、他の方々から御教示頂いた旅行社等を検討してみます。 早速の回答、有難う御座いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ダイヤモンド・ビッグ社では扱っていないようです

    初めまして。

    私も学生の頃、往復の航空券と、最初のホテル(ロンドン)と最後のホテル(パリ)だけがパックになっていて、あとはユーレイルパスを利用してヨーロッパを自由に歩くツアーに参加したことがあります。

    当時はリクルート社も同様のツアーを実施していました。

    現在は実施していないようです。

    このページの一番下のお問い合わせ一覧をクリック→海外パッケージツアーとSTW掲載ツアーのページ

    STWで、留学、ホームステイ関連のツアーを扱っているようです。

    参考までURLを記しておきます。
    https://global-jinzai.org/ryugaku/?_fsi=lhD6XrF8

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    anan2559

    早速の丁寧なる回答、有難う御座いました。 御教示頂いた「STW」を参照してみます。 因みに私は現在68歳の男性なのですが、貴方も私とほぼ同世代なのでしょうか?  もし「旅行」に加え「映画鑑賞」も好きなのであれば、下記のサイトを参照下さい。  https://osaka-uiversity-cinema-club.webnode.jp/ をクリック。

    • いいね! 0
    • コメント 0件