Q&A

ザクセンベニス

公開日 : 2019年01月02日
最終更新 :

今月10日すぎドレスデンに旅行します。ザクセンベニスに行きたいのですがギルニッチュ渓谷鉄道はこんな時期でも通っていますか?1月にこの辺りに行かれたことのある方 教えて下さるとありがたいのですが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 路面電車

その鉄道は、道路沿いに走る路面電車で、途中、小さな滝があるくらいで、古い路線に興味がなければつまらないです。

ザクセンスイスは、バートシャンダウから、バスと徒歩でザクセンスイス公園内に入るか、ドレスデンに行く途中のバシュタイというところにいった方がいいです。バートシャンダウには、観光用のエレベーターがあり、スパがあります。1泊して、ハイキングもいいかも。

そこまで行ったら、頑張って移動すれば、Fichtelbergbahnという蒸気機関車もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

Runway 16Lさま わかりやすい情報ありがとうございました。時期的によくないのでどうしたらベターなのか考えていたところです。バートシャンダウの方に行ってみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ザクセンベニスではなく、ザクセンスイスでは?

キルニッチュ渓谷鉄道でしたらザクセンスイスですね。

数年前の5月に行ったことがあります。冬でも走っているようです。
    ごつごつした奇岩や、鬱蒼とした森の中を走るレトロな小さな路面電車、
    夏はとても爽快でしたけど、冬は寒そう。(寒がりですから・笑)

http://www.ovps.de/downloads/K-Bahn.pdf

冬のタイムテーブルは下の方にあります。
    楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ザクセンスイス

frau.goemon3さま。ザクセンスイスです!!
    ライプツイッヒのコンサートの日程の都合でこの季節になってしまいました。
    ドレスデンの市内は以前見てまわったことがあって他にもどこかと思っている所でした。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件