Q&A

サン・ジョルジェ城へ行く時利用できるエレベーター

公開日 : 2019年01月06日
最終更新 :

「地球の歩き方」の中に、バイシャ地区からサン・ジョルジェ城のふもとに至るエレベーターがあるとの記載がありました。場合によっては利用してみたいなぁ…と思ったのですが、このことは初めて知りました。本当にあるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 現地で困惑されるとことが心配なので・・・(一つ前のリスボンと同じレスです)

(同じレスを前のリスボンでも書いています)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あります

こんにちは。

10月にリスボンに行きまして、その時にエレベーターを使ってサン・ジョルジェ城に行きました。
    ケロちゃんさんが知りたいエレベーターかどうかはわかりませんが、念のため書き込みますね。

コメルシオ広場から見て(川を背にして)、右側3本目あたりにマダレナ通りがあります。
    進行方向右手に無料エレベーターが入っている建物があります。
    とても目立たないです。さらに建物の中なので、なおさらわかりにくいです。私は3回くらいその付近を往復しました。。。
    守衛さんのような男性が座っています。何も言われないのでそのままエレベーターに乗ってください。
    降りて、周りを見渡すとスーパーマーケットがあります(名前は忘れましたが、一つしかないのでわかります)。その中だったか、付近に第二のエレベーターがあります。それに乗って、到着です。第二エレベーターも無料です。

そこからお城までは、道順があったと思うのでたどり着けますが、目の前とかそういう分かり易さではありません。

城まで歩いていると、途中にエッグタルトなんかを売るお菓子屋さんがあって、とても美味しいのでお寄りになることをお勧めします。

リスボンは治安もいいし、落ち着いた素敵な街でしたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: あります

ブリンドルさん、ありがとうございます!!

それです!それです!私の知りたかってエレベーターは!!
    実際に、それも最近、行かれた方のお話が伺えて、「絶対利用するぞ!」という気になりました。
    場所、そして見つけ難さまで詳細に教えていただき、本当に感謝です!!
    もともと、地球の歩き方でエレベーターに関する記載を見つけた時、「みつけられるだろうか?」と思いましたが、本当に目立たないのですね。
    このお話を伺っていなかったら、あきらめてしまったかもしれません。絶対探して乗ってきます。
    サン・ジョルジェ城が「目の前でない」ということも伺っておいてよかったです。エレベーター降りて目の前だと思ってました。

お菓子大好きです。食べてきます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サン・ジョルジェ城へ行く時利用できるエレベーター

ZOSOさん、JORGEさん、ありがとうございます。
    あるとわかってよかったです。
    場合によっては利用たいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/01/06 21:20

Elevador Castelo

www.lisboa.es
    La Guía Nómada de Lisboa
    Elevador del Castillo de San Jorge
    Dirección: Rua dos Fanqueiros 170-178, 1100-207, Lisboa.
    Cómo llegar:
    • Metro: Baixa-Chiado (Linha Azul).

El elevador más joven de Lisboa está resultando ser también uno de los más prácticos: se trata del elevador del Castillo de San Jorge, que conecta la Baixa con los alrededores del castillo y es una buena forma -reconozcámoslo- de ahorrarnos el esfuerzo de subir a pie hasta Alfama si estamos por esta zona.

Cómodo, rápido y gratuito

Esta es la primera ventaja del elevador del Castillo de San Jorge, que nos sube hasta Alfama en apenas un minuto; la segunda ventaja es que tiene un magnífico mirador.

書かれている通り、、、、無料ですが(下の答えで、それ以外は書くのに手間がかかるので)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/01/06 19:22

有るようです

光の街、リスボンを歩く  オノリオ悦子著 という本に記載されています

• いいね! 0
    • コメント 0件