Q&A

スワンナプーム国際空港の出国審査等

公開日 : 2019年01月14日
最終更新 :

スワンナプーム国際空港のイミグレは大変混雑して時間がかかると多くの情報があります。
今度、スワンナプーム国際空港から朝の9時過ぎの便に乗ります。チェックイン後、空港をぶらぶらして8時頃にイミグレに並ぼうかと思っているのですが、この時間の出国審査等の混雑度は如何でしょうか。
ご存知の方がおられましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 朝時間帯は混雑が激しい

スワンナプーム空港は混雑が激しく、とくに朝時間帯は厳しいと思います。
    チェックインから上の階へ移動して保安検査、エスカレーターで下へ降りてイミグレーションへ。
    出国審査が終わるまで1時間程度かかることは珍しくありません。イミグレを抜けてから搭乗口まで遠いと10分から15分程度かかります。

9時過ぎの便を利用するのに、8時に保安検査では場合によってはかなり危険なことになります。
    前の回答にあるように制限区域の外でぶらぶらしている余裕はありません。

タイ国際航空の上級クラス利用でしたら、専用のルートがありますので時間に余裕があるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

朝は混雑するのですね。
    余裕を持って行動します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スワンナプーム国際空港

制限エリア外にブラブラする様な所は無いですよ。
    セキュリティチェックには靴まで脱いでボディースキャン、その後出国審査でスムーズにいっても30分はかかると思います。
    中も広いので搭乗ゲートが端だとかなり歩きます。
    着いたらさっさと手続きを済ませて、制限エリア内をぶらつく事をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

そうします。

• いいね! 0
    • コメント 0件