Q&A

パタゴニア観光 バスやツアーはエル・カラファテに行ってからでも予約とれますか

公開日 : 2019年02月10日
最終更新 :

パタゴニアに行きたいのですが、日本からエル・カラファテの航空券のみ事前に手配しておいて、宿、バス、ツアーなどはエル・カラファテに着いてからでも予約はとれるのでしょうか。
時期は2月中旬から3月中旬の間で、現地滞在期間は1週間です。

エル・カラファテを拠点に以下の場所を訪れる予定です。

ペリトモレノ氷河 - カラファテからバスで移動、展望台で氷河を鑑賞
フィッツロイ - カラファテからエル・チャルテンまでバス移動。チャルテンの宿で1泊、キャンプセットをレンタルしPoincenotのキャンプ場で1泊
パイネ国立公園 - カラファテからの日帰りツアーに参加

とくにフィッツロイとパイネは天気が良い日を狙っていきたいので、現地に着いてから天気予報を見て、日程を決めて予約したいと思っているのです。
ただ日程にあまり余裕がないので予約がスムーズにできるか心配です。
天気予報が良ければみんながそこに移動するだろうと考えられますし。
この時期だと数日前には満室、満席になってしまうのでしょうか。
また2月の方が混んでいるとか、アドバイスや情報がありましたらぜひ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 19/02/15 17:04

フィッツロイ以外は予約した方がいいと思います。

2年前の情報で申し訳ないのですが
    エル・カラファテからエル・チャルテンのバスは本数・運行会社も多いので天候ありきで予定を決めても
    バスは取れると思います。

ペリトモレノ氷河ですが
    ビックアイスの1日ツアーではなく展望台行くだけの半日ツアーに参加されるのですよね?
    天候は影響しないと思いますので、予約した方がいいと思います。
    現地の旅行会社でも直近はツアーの空きがなかったり、同じように天気で待ってる人がいてラストリミットで出てるものもすぐなくなったりして希望日に行けない可能性が大きいです。

また、パイネですがエル・カラファテの1日ツアーは移動だけでもったいないし
    ツアーで見るところはあまり天気に関係ないと思います。
    カラファテからの1日ツアーは少ないので予約した方がベターと思います。

ちなみにパイネ1日ツアーですが、1日ツアーは荒野と滝としょぼい氷河とか見るだけ(笑)なので
    フィッツロイ行った後だと「あれ?」ってなるツアーだと思います。
    1週間お時間あるなら、少し計画的に行動されてプエルトナタレスまで行って
    トーレス・デル・パイネとか見た方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いろいろ

こちらは年末に行ったので状況は違うかもしれませんが、
    ペリトモレノ氷河は半日ツアーがいつでも出ていて、天気にもあまり影響されないので、バッファーに使えます。
    フィッツロイはチャルテンから日帰りのトレッキングで行きました。道はよく整備されていて、地図はチャルテンのインフォメーションで買えます。ハイライトはロストレスへのトレッキングですが、天気が良くなかったら半日で行ける氷河湖へルート変更もできますので、チャルテンの宿だけ押さえておけばどうにかなると思います。天気が良ければ、キャンプで現地泊もありだと思いますが。途中では補給ができないので、チャルテンで服とか食事とか準備して行ってください。
    パイネはプエルトナタレスでツアーが満員だったというだけなので、他の人の情報をお待ちください。

個人的には、フィッツロイの景色は一生ものになる程の絶景だと思うので、見れるまで頑張っても後悔しないと思いますよ。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レンタカーは、、

お返事ありがとうございます。
    私は数年に1度慣れ親しんだ故郷の田舎道を少し走るくらいのペーパードライバーです。
    国内ですら知らない道を始めての車で運転する自信はないので、レンタカー利用は考えていません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どんな宿に!

通常のホテルなら予約サイトで状況は把握できます。
    3,4年前に行きましたが市内入口エリアに新しいホテル?が
    建設中でした、需要が多くなったのでしょう!

移動について、レンタカーの選択はないのですか?

レンタカーの込み具合でツアー(個人参加の)状況も
    ある程度推測は出来ます。

天候は世界的に異常?が常習化しているので思い通りには
    行かないと思います、天任せ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • この年末年始に行ってきました

時間があったので、エルカラファテのラストミニッツを扱っている旅行社で聞いてみましたが、パイネ国立公園、氷河を歩くツアーは1週間先まで満席のようでした。氷河を見るだけだと大丈夫だと思いますが。
    エルチャルティンへはバス便本数あるので、何とかなると思いますが。これも現地到着即予約ですね。
    あと、エルカラファテープエルトナタレスは混んでますよ。僕はプエルトナタレスからでしたが、8日前に何とか空きをみつけました。
    どうしても行きたいのなら日本で予約できるところは予約した方がいいと思います。天気予報も曖昧な表現で、あまりあてにならないので。当日、起きればだいたいは分かりますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 宿泊されるホテルに相談されたらいかがですか

天気との兼ね合いでツアー参加を決めたいとのこと。
    私は現地ついた夕方にホテルで手配してもらいました。
    ゲストハウスということもあってから格安のツアーでした。
    翌朝、宿までバスで送迎がありそれなりに楽しめました。

ご不安ならば今日にでも宿に連絡をとり手配の可否を確認されたらかがでしょうか。
    この掲示板で聞いても不安は残ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件