Q&A

パリドゴール空港から市内への移動4名と荷物

公開日 : 2019年02月18日
最終更新 :

こんにちは。ドゴール空港から市内ホテルまでタクシーで移動したいのですが、4名とトランク4個の搭載できるタクシーは空港にあるのでしょうか?タクシー乗り場で順番待ちするのでしょうか?それとも多人数の乗り場があるのでしょうか?どなたか教えてください。白タクみたいに変な車には乗りたくありませんし。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 19/02/18 18:44

セダン型タクシーでも、4人と荷物4個を載せて走れます

こんにちは

フランスのタクシーは車体が大きいです。車は、ベンツとか、プジョーとか、日本だとかなりいい車のメーカーですが、現地タクシー用は、日本で使われているほどいい車ではなくて、タクシー用に安く作られたものかも知れません、、、。
    日本のタクシーのようにトランクにプロパンガスのボンベを搭載していません。普通はディーゼルエンジンです。従って、トランクはかなり大きいです。

10年以上前になりますが、家族でパリに行ったときは、CDG空港から4人で、セダン型タクシーが来たので4人乗れるか尋ねたら、荷物が全部トランクに入ればOKだというので、スーツケースをトランクの中に2段に積んでみて、蓋が閉められたので、運転手はこれでいいと言って、そのままパリまで行きました。
    帰りも、ホテルでタクシーを呼んでもらったのですが、前日に、4人だが、と言うと、ホテルの人は、タクシーは2台が希望ですか、と尋ねるので、1台でお願いします、とお願いし、来たタクシーはセダン型でしたが、高さ70cmぐらいの普通のスーツケース4個は、問題なく積めました。

パリの町中のタクシーは、運転手の横の席はあまり客を乗せるのを好まないのですが(運転席の横には新聞とか、おやつとか、運転手の雑物を置いている)、空港のタクシーは、問題なかったです。

最近は、バン型の車両を使うタクシー会社も多くなっているので、荷物はそれほど心配しなくても、いいんじゃないかと思います。
    アメリカ人なんかは、スーツケースを一人で2個ずつ持ってくる人もいるので、バン型のタクシーも増えているのだろうと思います。

パリの空港とは違いますが、南仏の空港からタクシーに乗ろうとしたところ、バン型のタクシーが来て目的地までいくらぐらいか尋ねて話をしていたら、後続のセダン型タクシーのドライバーが、私の乗ろうとしたタクシーの運転手に、「僕の客の荷物が多すぎて乗り切らないから、客を交換してくれないか」と言ってきたのですが、バン型の運転手は、私が60~70ユーロぐらいのところに行く話をしていたこともあって、断ったことがありました(遠距離客を逃したくなかったのでしょう)。そのセダン型のタクシー運転手は、別のバン型のタクシーに客を案内していました。(その客の家族は、大きなスーツケースをいっぱい持ってきていて、話す言葉からアメリカ人だろうと思いました。)

パリの空港のタクシーの写真の出ているサイトを引用します。バン型のタクシーもある程度見られます。
    https://www.google.fr/search?biw=1093&bih=498&tbm=isch&sa=1&ei=-nJqXIPLC-22mAX02Z7wDQ&q=images+taxi+aeroport+de+paris&oq=images+taxi+aeroport+de+paris&gs_l=img.12...64256.67608..70585...0.0..0.97.675.9......0....1..gws-wiz-img.Ybf49-JuFro#imgrc=U27-8RD52PVkkM:&spf=1550480193554

タクシーを見ただけでは、登録しているタクシーか、白タクが屋根の上にあんどん(taxiと書いた電光表示)を勝手に装備して営業をやっているのかはわかりません。(日本のように緑ナンバーのような区別はありません。)
    室内にメーターを設置していますが、疑いだしたら切りがなさそうです。

現在は、空港からパリ市内までは定額になっています。
    (4人の場合は3人より割り増しがあって料金が少し違うかも知れません。詳細には調べていません。)

よい旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しく説明していただいてありがとうございます。そうですね、現地で交渉するのもひとつの手段ですからね。ありがとう五大ました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こういうのもあります

こんにちは

https://www.voyages-alacarte.fr/airport-transfer/

現地のエージェントですが、信頼のおける会社です。
    以前友人が3人で使ったことがありますが、もう1人他の旅行客を待って4人で出発したそうです。
    ケンさんのように4人グループなら100ユーロ払って貸切にしてしまった方が混載にならずスムーズかも知れません。
    空港の到着出口でパネルを持って待っていてくれます。

他にも所謂ハイヤー系はあるので、お探しになれば出てくると思いますが往々にして高めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど。検討してみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/02/18 17:32

予約できるので

できるのでしょう。
    Charles de Gaulle Airport Taxi | Same Price as a Regular Taxi‎
    Passengers 4
    Luggage pieces 4
    で予約が入ります。

同じようなお悩み?を抱えたかたは過去にも居て、
    Will a taxi in paris be able to accommidate this many people and 4 large suitcases and other misc bags?

A regular taxi with not be sufficiently large to carry 4 adults and all of their luggage. I believe van taxis are available but others can confirm this.

Yes , Few taxis in paris can arrange to take 4 people from and to Charles de Gaulle airport.

確実なのは事前予約でしょう。

空港でも、
    /www.parisaeroport.fr/
    Réserver un taxi en ligne sur G7 BOOKING
    Les avantages de G7 booking
    Personnaliser le trajet
    • sélectionnez un véhicule adapté à vos besoins : Berline, VIP, van pour les familles, taxi partagé, personnes à mobilité réduite.
    • personnalisez votre trajet avec des options : accueil avec pancarte nominative, rehausseur, chauffeur parlant anglais (…) pour un trajet sur mesure !
    と予約の利点として車種を選べること。Berline, VIP, van←これでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。一度頑張ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件