Q&A

フランクフルト空港ターミナル2~フランクフルト空港駅(遠距離駅)への移動方法について教えて下さい

公開日 : 2019年04月11日
最終更新 :

はじめまして。

GWに初めてヨーロッパへ一人旅を予定しています。ドイツに住む友人に会いに行きます。
急に決まってやっとの思いで飛行機は手配しましたが、ツアーではなく全く一人旅の上方向音痴ときています。
一番不安なのがフランクフルト空港ターミナル2からフランクフルト空港駅(遠距離駅)への移動です。
様々なブログやサイトを参照させて頂いていますが、なかなか詳細で新しいものに出会わず不安が解消されません。

教えて頂きたいのは:
・ターミナル2に到着後ターミナル1に移動するためのSky-Line(新交通システム)に乗る順路
・上記Sky-line(1駅だと聞いています)を降りてから長距離列車駅ホームまでの行き方

状況は:
・バゲージクレームの時間を省くため機内持ち込みバッグのみの予定
・DBのチケット(ボンまで)は自分でネット予約し、すで座席指定のものが手元にあります。
・飛行機(大韓航空)到着予定から列車(19時台ICE)の出発予定時刻までは約2時間半です。
・ドイツ語は全く分かりません( ;∀;) 英語は仕事で毎日使っています。

情報を宜しくお願いします。不足している情報があればご指摘願います<(_ _)>

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • YouTube

    はじめまして。
    この手のものは結構YouTubeに上げてる人がいます。

    シャトルバスになるけれど、T2からの行き方
    https://www.youtube.com/watch?v=bhFwSEknZkc

    T1になるけれど、降りてから長距離駅までの行き方
    https://www.youtube.com/watch?v=yh7_ge4Q7ko&t=414s

    他にもいっぱいあるので,英語で検索で大丈夫ですので一番わかり易いのを見られるといいかと思います。

    また,フランクフルトはないですが,空港によってはオフィシャルが乗り継ぎ等の動画を上げていることもあるので今後の参考にもどうぞ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました

    xmarillenxさま

    YouTubeのご紹介ありがとうございました!
    まさしく私の必要としているもので感動です。
    実は自分でもYouTube検索をしていたのですが、日本語を交えたためかご紹介のものには出会えていませんでした。
    この動画はバス移動するもので、Skilineとどう違うのか分からないのですがひとまずほぼ解決、後はこの動画が始まる場所までどう行くかがすぐわかるか否か(それほど方向音痴&心配性)です。
    このシャトルバス乗り場にさえ辿り着ければ大丈夫だと思いますので何度かみなおします。
    またご提案通り、YouTube英語検索をしてみます。もしかしたらSkyline利用のものが出てくるかも知れません(どちらが便利かは分からないのですが)

    とても参考になる動画の紹介、本当にありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/04/12 07:58

    逆方向なら

    その前に、
    KE 905は30分程度の遅れは頻繁に出しています・・・。
    Frankfurt(M) Flughafen Fernbf ab 19:02 Fern 4 ICE 1657
    Frankfurt(M) Flughafen Fernbf ab 19:09 Fern 6 ICE 1212
    あたりでしょうか?

    必ずしも安泰とは言い切れないでしょう。

    ドイツ語なら、
    FRA Umsteigen Bahn-Flug Broschüre | Fraport AG - Deutsche Bahn
    www.bahn.de/p/view/mdb/bahnintern/services/mobilitaet_service/rail_fly_airrail/2015/mdb_182384_bahn-flug_de.pdf
    があるのですが、英語版は見つけにくく、
    FRA booklet "By Train to Your Plane" | Fraport AG - Frankfurt Airport
    これは空港サイトの奥の奥に収納されています。そこで、エアーインディアから拝借して、
    /airindia.de/wp-content/uploads/2017/02/FRA_TrainToPlane_60_L01.pdf

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    逆方向なら

    JORGEさんこんにちは!

    英語のパンフレットの在りかを教えて下さいありがとうございました。
    バスとスカイラインの2つの方法があるのですね。
    逆に書いておさらいします。


    フランクフルト着は17:40のKE905、乗る予定の列車は19:58発 ICE1622です。
    フライトが遅れたらギリギリでしょうか・・・ますますちゃんとイメージしておかないといけませんね!
    頑張ります!

    アドバイスありがとうございましたm(__)m

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フランクフルト空港ターミナル2~フランクフルト空港駅(遠距離駅)への移動方法について教えて下さい

    ななこ76さん、こんにちは。

    ご覧になってるかも知れませんが、多分、これがわかりやすいのでは・・・
    https://shop.frankfurt-airport.com/de/poi/fernbahnhof/
    (下の方のStandorte am Flughafenは縮小するときちんと(?)構内図が出てきます。)

    long-distance trains(station)と言うサインがあるので、それを見ながら行くのが確実と思います。よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: フランクフルト空港ターミナル2~フランクフルト空港駅(遠距離駅)への移動方法について教えて下さい

    高島たいらさま、アドバイスありがとうございます。

    空港全体図は色々見たのですが、教えて頂いたサイトをPCで拡大するとお店のロゴまで載っていてとても分かり易そうです。階段等の表示も見えるます!それのどこをどう行くかが方向音痴の私には難題なのでまずプリントしてよくチェックします。
    ”long-distance trains(station)”のサインが見つかりますように!

    情報ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件