Q&A

メキシコシティ 空港のターミナル間の移動について

公開日 : 2019年04月20日
最終更新 :

はじめまして!
初投稿・初質問なので至らない点あるかもしれませんがよろしくお願いいたします。

5月にメキシコシティとカンクンに友人と旅行予定です。

パッケージ旅行ではなく航空券を個別に手配したため、帰りのフライトについて困っています。

最終日に以下のスケジュールで移動します。
カンクン→メキシコシティ→日本

そこで、カンクンからメキシコシティに到着するのが深夜の1時(ターミナル2)で、メキシコシティから日本へのフライトが早朝6時(ターミナル1)です。

このターミナル2からターミナル1への移動のことを全く考えず予約してしまい困っています。

昼間はエアトレインが走っているそうなのですが、深夜はないそうなので移動はタクシーになるかと思いますが、調べるとぼったくりが多かったり治安が悪いなど、、、不安要素が多く、

海外でUberを使用したことがないのですが、このような近距離でも対応してくれるのでしょうか?

また、他にいい方法に心当たりがある方おりましたらぜひ教えていただきたいです。

できれば、お金は最小限に抑えたいと考えています。

そして、できればシャワーを浴びて帰国したいのですがUberが問題ないのならターミナル1にある[lzzzleep Aeropuerto Terminal 1]というカプセルホテルを予約し、シャワーだけ浴びようと考えています。

Uberの利用に問題あるなら、シャワー浴びる件も考えなければいけないので、こちらの件ももしわかる方いたらアドバイスいただけたらありがたいです。

ぜひ、ご意見いただければありがたいです!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• MEX空港T1-T2移動。

荷物を受け取り、まっすぐ歩き突き当りのT2建物の右側に出たところの向こう(25日メータ)くらいの所からターミナル間の赤い有料バス(15ペソだったかな現金のみ運転手に直接支払い)が午前4時より午前1時30分まで15分間隔で運行されています。建物の最初の右側出口の右側は長距離バス乗り場で、右側の左側―長距離バスのしっぽのずっと後ろ側です。
    乗り換え用のモノレールは無料だけど、余りあてにできないです。

また、空港で客を拾えるタクシーは空港専用タクシーのみでUBERは、来もしてくれません。空港専用タクシーはかなりの高額。

今のメキシコシテイの夜明けは午前7時15分ごろ。カンクンの空港も、MEXの空港もかなり寒いので、覚悟のほどを!長すぎる夜になる(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!!

本当に助かりました(;_;)
    そしたら、T2のカプセルホテルを取ってシャワーだけ浴びて朝4時にバスでT2からT1に移動しようと思います!!

また、気温のコメントまで大変助かりました。
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件