Q&A

オーストリア一人旅

公開日 : 2019年06月12日
最終更新 :

18歳大学1年生です。9月にオーストリアへ一人旅に行きます。
全て自分で手配するのが初めてで、土地の距離感、回り方がいまいち分からないため教えて頂きたいです。
ウィーンを拠点に10日間過ごします。
5日間程かけて、色々な地域を鉄道で旅したいと考えています。行きたい場所は、バートイシュル、ハルシュタット、ザルツブルク、グラーツです。
時間があればザンクトギルゲン、リエンツなどへも寄ってみたいです。
ザルツブルクは以前行ったので、少なくても半日程度あれば大丈夫です。ハルシュタットでは岩塩坑へ行きたいと考えているためある程度の時間を見込んでいます。バートイシュルは1日観光を考えています。
おすすめの回り方、プランを教えて頂きたいです。
また、周辺の素敵な場所があれば、教えていただけると嬉しいです!文章が至らなくて申し訳ないです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 19/06/13 11:02

Re: オーストリア一人旅

ウィーンでは、オペラ鑑賞とかはいかがでしょうか?
    ここは液晶画面が各席に設置され、英語はもちろん日本語訳も表示できます。
    オペラ座の館内ツアーもありますが、折角なら公演を見られるのも良い思い出になるかもしれません。
    オシャレなカフェも多いですし、楽しんでください!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅程お作りしました

9月ですとアルプスの絶好の時期なのでウイーンを最小限にして、チロル地方へも行かれるといいと思いますが、まずは地方5日の希望地周遊プランから

1 ウイーン→(特急RJ,EC)グラーツ・観光・泊
    2 グラーツ→(ザルツブルク行特急IC、EC)シュタイナハ・イルドニング→(普通列車アッタナンク・プッハイム行き52分)ハルシュタット(連絡船10分)→ハルシュタット。午後観光・泊
    3 午前観光、→バートイシュル・午後観光・泊
    4バスでザンクトヴォルガング→ミニSLでシャーフベルク登山(山頂から湖水群一望)→ザンクトヴォルガング→観光船→ザンクトギルゲン・観光→バスでバートイシュル泊
    5 普通列車でアッタナンク・プッハイムへ、乗り換えて特急でザルツブルクへ。半日観光。特急でウイーンへ。

リエンツなどチロル地方+プラン
    5日目ザルツブルク泊で
    6 ツアーバス(週2~3便)でグロースグロクナーアルプス高山道路の旅へ。折り返しのフランツヨーゼフスヘーエでバスを捨て、路線バスでハイリゲンブルート(オーストリアで最も美しい村)泊
    7 路線バスでリエンツへ、観光(半日)列車でインスブルックへ泊。
    8 チロルで最も長くて深い谷エッツタール(列車25分+バス)かハイジが出て来そうなメルヘンの村アルプバッハ(ヨーロッパで一番美しい村に選ばれたことあり)へ。泊

9.10ウイーン観光

6~8日の地を検索して行きたくなったらぜひ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

前回行った場所とかぶってますね

高校時代に何度も訪れていますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件