Q&A

マドリードからトレド

公開日 : 2019年06月17日
最終更新 :

7月にスペイン(マドリード3泊、バルセロナ3泊)に一人旅を予定しました。マドリード滞在中はトレドへ行ってみたいと考えてます。レンフェを使用し日帰りで考えていますがトレドでの滞在時間はどれくらいで組んだ方が良いでしょうか?また、列車のチケットも事前にネット予約した方がいいのでしょうか?当日の朝、駅で購入する事も可能でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 横から質問ですみません

私も9月末の金曜日にマドリッドからトレドまでAvant利用を考えております。
    当日ビルバオからイベリア航空でバラハス空港7:50着ですが、時間が読めないので当日駅でチケットを買おうと考えております。手間や時間を考えると余裕を持った時間で事前購入のほうがいいでしょうか?
    アトーチャにも自動販売機はたくさんありますよね?
    詳しい皆さん教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

駅で買えば、いいのでは

つい最近、アトーチャ駅利用しましたが、自販機ありますよ。窓口と違い、空いてました。
    自販機にも種類があり、トレドへのチケットは奥の方になります。
    もちろん、英語表示も可能なので、操作は難しくないと思います。
    飛行機遅れることもあるので、予約しなくてもいいのでは。
    それと、空港からアトーチャまでRenfe利用するのなら、工事中のようで乗り換えとなります。

• 19/06/17 17:30

オンライン予約の御利益なし

なのです。短距離なので、割引対象外と言えば良いのかな?

Recorrido

MADRID-PUERTA DE ATOCHA...........TOLEDO. AVANT
    Clase Turista
    Tarifa 13,90 EUR Adulto Idaのみでオンラインでの(早期購入)割引なし。
    精々、11,10 EUR Ida y Vueltaが往復割引としてあるだけで、当日買っても同じです。ほぼ、一時間に一本だし、たったの33分なので、焦って買う必要は全くないでしょう。まあ、オンラインで買っても、
    Ida y Vuelta: Cambios 0% Anulaciones 40%で、変更も自由、時間が特定される訳でもないので損はしません。

ちなみに、オンライン購入割引は、
    Tarifas y Descuentos
    種々の割引の対象は、AVE y Larga Distanciaですが、逆に、
    Gastos de Gestión por la compra de billetes de AVE y Larga Distancia
    Canal de Compra Gastos de gestión
    Estacionesで買うと5,5%手数料が掛かりますが、対象は AVE y Larga Distancia なので、これも関係なし。

まあ、目一杯とるべきでしょうね。食事を現地でとるか、戻ってからとるかにもよるし、現地で昼食、夜は軽めか抜くくらいなら、終電でも大丈夫。21時半なので、現地夕食も可能でしょう。

IDA 06.50 07.23
    VUELTA 21.30 22.03
    なので、粘れば14時間近くは現地滞在可能。まあ、駅が少し離れているのですが、それでも物理的(感覚的ではないという意味)にも半日は居られます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

みなさんの意見を参考にオンラインで事前予約するにはやめました!
    半日の中で自分なりに満喫してこようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスでもいいんじゃないですか

頻繁に出ているし、客が多けければ、臨時便出るし、なにより安いですよ。もちろん予約不要です。ただ、時間帯に依っては混みます。
    マドリードで朝食後、トレドに向かい、夕食に間に合うようマドリードに戻ったら、どうでしょうか。
    この時期のスペインは夜遅くまで、明るいので、朝早くから、動くと、ばてますよ。
    マドリード、バルセロナとも夕方から夜にかけてぶらぶら歩くのは楽しいし、日帰りで行く所はたくさんありますよ。
    トレドに泊まるのも悪くないけど、宿替えるの面倒でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

バスの旅はまだしたことがなく、色々不安もありますが、安く行けるというのが魅力ですね!
    スペインの夜は明るいと聞いていますが、1人なので気をつけて行動したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 中日にトレド1泊を

荷物は前後泊のホテルに預けてデイパックひとつで。

スペインで1日しかなければ、迷わずトレドに行け!といわれるくらい「スペインの京都」トレドはスペイン一のみどころ(バルセロナよりも)ですから、なるべく長く滞在を。
    夕方や朝の雰囲気が素晴らしい(パラドール付近からの夜景も最高)ので1泊はマストでしょう。
    マドリードはプラドなど美術館以外には余りみどころはないですよ。
    マドリに時間をかけずに王都セゴビアへ日帰りすることを勧めます。

ここも夕方の雰囲気が素晴らしいので理想はマドリ、トレド、セゴビア各1泊ずつですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

スペインで1日しかなければ、迷わずトレドに行け!
    私もこの言葉に誘われてトレド行きを決めました。夕方の景色など綺麗でしょうね!できれば宿泊するのがいいようなので、次回行くことがあればそうしたいです!

• 計画的に動くなら・・・

チケットは事前に買ったほうが多少安かったと思います。

計画的に動くのであれば事前に買ってしまったほうがいいのでは?

当然、当日でも買えます。

私はトレドに一泊しましたが、日帰りでも問題ないと思います。朝出て、夕食を済ませてから戻っても十分観光できると思います。むしろ、夕食はマドリードでもいいかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

トレドに宿泊もいいですね。
    今回はマドリードとバルセロナを拠点に旅をすることを考えてたので、また行く機会があればそうしたいです!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どちらも始発駅

朝マドリードを出発しのんびり見て回り都合の良い時間に戻れば良いのでは
    事前予約をしなくても空席はあります。
    座席指定車両があるので乗るときにはご注意
    私は適当に空いている席に座っていたら車掌がチケット確認で座席料を徴収されました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます

自販機だとさほど並ばずに買えそうですね。早く着いたら、早くトレドに向かいたかったので当日購入とします。トレドに泊まって翌朝マドリ―ドに帰ってくるのですが、同時に帰りの便も買えますよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件