Q&A

岡山か、山口北九州か??

公開日 : 2019年06月20日
最終更新 :

今度、岡山か山口北九州に行こうと思います。
現在、広島に研修できており
休みの日にホテルにいたり買い物をしてもなと思い
観光します。
広島県内、四国は行きたい場所は
ある程度見たことがあって
山口の岩国も観光しました。
ネットで見たり、
似たような質問を拝見し、
岡山、山口(北九州)かと思っておりますが
どちらが良いか決められず、
みなさんのご意見をいただきたく
投稿しました。

※日帰り旅
広島駅発です。
極端な話ですが、始発終電帰りでも大丈夫です。

※車は運転できません

※海が見える風景の写真を撮影する。

※島は考えておりません

※海鮮や珍味など魚好きな彼女(酒も甘いものも好きです)
へのお土産を沢山買いたい
ですがメインはグルメやお土産よりも観光です

※弾丸旅行が好きで
旅先ではハードスケジュールで
見て回りまる感じです。

1.山口北九州コース
下関まで行き海峡ゆめタワー、
赤間神宮、唐戸市場、
関門海峡を歩きか船で通り
門司港を観光
唐戸市場は行かずに門司港周辺で
買い物も考えています。

2.岡山コース
岡山城を見た後、倉敷、児島を観光
デニムストリートを歩く、
瀬戸大橋を船から見る
※四国は行ったことあると話しましたが、
瀬戸大橋は見たことありません

詳細な行程は決まっていません。
博多と仙崎も考えたのですが、
個人的なイメージですが、
博多は観光よりも買い物やグルメかな
仙崎は乗り換えもあったりし
現地に着いても観光は車がないと不便な気がし
諦めました。
九州には行ったことがないので
関門海峡を通って門司港も気になる!
岡山も捨てがたいなー。
倉敷で写真を撮って
瀬戸大橋も間近で見たいな!
と思いどちらも良いところがあって・・・
皆さんは、どちらが良いと思いますか?
そのほかに公共の交通機関でまわりやすい
オススメ場所があれば教えていただけますか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 山口、島根、岡山

    山口といえば、秋吉台、秋芳洞と萩が双璧ですが、秋吉台、秋芳洞+山口市(国宝瑠璃光寺)は海がないので除外して、萩がいいかと。ここは世界遺産など見どころ豊富で丸1日楽しめますが、半日程度にして津和野(島根)か青海島とのセットでもいいかと。青海島は島といっても陸続きで、海上アルプスとして有名な絶景の島です。
    青海島と角島(ここも陸続き)とのセットでもいいいかと。

    広島からバスで日帰りコースとしては島根の世界遺産石見銀山があります。その一部の温泉津は温泉の湧く港町で海の風景も。

    岡山では岡山後楽園、倉敷以外に目の前が瀬戸大橋の、鷲羽山が海の絶景です。そばの古い港町下津井も素敵です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    とても行きたいなと思いましたが、
    バスツアーでなく
    少々遠く(乗り換えが多く不便)と感じました。
    下関、北九州に行ってもあまり魅力は感じないでしょうか?