Q&A

バラナシからカトマンズの移動手段について。

公開日 : 2019年07月10日
最終更新 :

バラナシからカトマンズへの移動で悩んでいます。
色々調べていたのですがバラナシからだとデリーで乗り継ぎのあとカトマンズ行きの飛行機があります。
ただその飛行機はAM8:20発という早い時間なのがネックで、、初めてのインドでわからないことだらけなので時間に余裕がある飛行機がいいかなと思います。空港まではホテルの送迎を利用しようかなと思っています。

もしくはせっかくなのでデリーまで行って1泊ほどしてそこからカトマンズに行くのもありかなと思います。
どちらがベストな選択でしょうか?
もしくは他に良い手段があれば教えてください!お願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • インドの電車は要注意

    電車の移動は時間に余裕が無い場合は辞めといた方が無難です。
    私がバラナシからアグラまで電車移動した時は、10時間の予定に21時間掛かりました。
    おかげでタージマハルを観光出来ませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 時間に余裕があるならバスもある

    空路なら40分、陸路をバスで行くなら20~24時間、暇つぶしに乗ってみるのも良いですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 時間に余裕があるならバスもある

    なかなかハードらしいですね!
    思い出作りにデリーまでの寝台列車に乗ってみるのもありかなと思います

  • そのような回りくどいルートでなく直行便利用

    バラナシからならブッダエアーの直行便(U4162)を利用すれば40分後にはカトマンズです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: そのような回りくどいルートでなく直行便利用

    検索してみたらありました!
    少し小型の飛行機なんですね。
    ネパールは国際線だと飛行機事故はほとんどありませんか?