Q&A

ボルツアーノからコルチナへの移動について教えて下さい(レンタカー)

公開日 : 2019年07月17日
最終更新 :

来週1人の個人旅行でドロミテに8日間行く予定です。ミュンヘンから入り、コルチナとセルバに数泊ずつ滞在です。列車でドッピアーコ、バスでコルチナに行き登山の予定でしたが、最近足を痛めたため已む無く移動はレンタカー、現地では観光にせざるを得ません。そのためボルツアーノまで列車、そこから車を借りようかと考えています。当方70歳になったばかりの元気な男性です。英語は可能です。
1.ボルツアーノ駅近くのレンタカー会社を知っていたら教えて下さい。netで検索しても少し遠い1社しか出てきません。
2.バルツアーノからコルチナまでのドライブルートは(バスルートと同じ)オルティゼイ・コルヴァラ経由の山岳ルートで運転難易度はどんなものでしょうか?普段運転はしますが、左ハンドルには慣れていません。
3.ボルツアーノには13時30分頃の列車で到着しますが、(車を借りる時間も含めて)明るい内にコルチナに着きたいのですが心配はないでしょうか?

以上ご存知の方がおられたらご教授下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ボルツアーノからコルチナへの移動について教えて下さい(レンタカー)

    グーグルマップでボルツアーノ付近を表示しておいて car rental と検索欄に入力するとかなりの数のレンタカー営業所が地図上に表示されますが…。

    確かに駅至近に大手はないようですね。私は10年かそこら前に確か駅のすぐ横のHertzでレンタルしたのですがなくなったのかどうか…。空港には大手がいくつかありますし,少し離れた市街地にもあるようなのでバスかタクシーで行くかでしょうね。

    13:30に列車で到着するとして,15:00頃車で出発して3時間かかったとしても十分明るいうちに着けるかと思います。イタリアに限りませんが,予約をしていても受付の順番待ちで予想外に時間がかかることがあります。ルートの難易度はそれほど高くないと思います。ただ夏のシーズン中なので,曜日や時間帯により町の付近などでは渋滞もあるかもしれません。

    去年もドロミテを車で走ったのですが,道そのものの難易度よりは見通しの悪い山道でもお構いなくスピードを出してくる対向車などに怖い思いをしたことも何度かあります。ドロミテはイタリア北部の他の地域よりその傾向が強いような気がします(道のせいかもしれませんが)。どうぞ気をつけて運転してください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    適切なアドバイスありがとうござました。イメージが湧きました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/07/17 18:20

    レンタカーズ・コムで、

    検索すると、駅に1社出て来ます。
    レンタカーズ・コムは、ヨーロッパで何度も借りていますが、
    価格も安めで、しっかりしていて良いですよ。
    日本語での問い合わせにも、親切に応じてくれます。

    https://www.rentalcars.com/Home.do;jsessionid=

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました。

    再度検索したら見つけました。助かりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件