9月2に乗車すべく、台鉄日本語HPより、座席確保までは至ったのですが、カード支払いをすべく
AMEXを選択したところ、上部にロゴが出るばかりで入力が出来ないので、VISA Master JCB にしようと
前画面に戻るを押すと、エラー画面になり、予約番号がわからなくなってしまいました。
なので予約紹介の画面に行き、「パスポート番号と利用日、乗車駅、下車駅」で検索できるようなので
試したところ、記録なしとのことなので、改めて予約したら今度は支払いまで成功しました。
しかしながらその後も日付等で紹介をかけても記録なしと出るも、予約番号でやると見事に予約した内容が
出てきます。ということは、支払いが済んでいない予約もまだ残っている可能性があります。
いろんなHPを調べてみると支払い期限を過ぎると、キャンセル扱いになるとか書いてありますが、数年前
にも利用したとき、そのときは良くわからずに何回もやってしまい、いざ台北駅の窓口でパスポートを見せた
ら何枚も予約してしまっていたという痛い思い出があり(当然全部支払い、退票にしましたが)何とか余分な
予約は消しておきたいと思うところです。
どうかお知恵をお貸しいただきたく、よろしくお願いします・