Q&A
  • 男性
  • 吸わない

チェンマイで釣りができる場所ってありますか??

公開日 : 2019年10月13日
最終更新 :

こんにちは!

11月からチェンマイに行くのですが、釣りができる場所を知っている方はいますでしょうか?
ツアーなどではなく、暇な時にフラッとトゥクトゥクやGrabを使って行ける場所を探しています。

ネットで探してもあまりヒットしなかったので、教えていただけると嬉しいです!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 19/10/14 23:22

足が少し問題

フアイトゥンタオは私も気に入ってまして、チェンマイ行った時は必ずと言って良いほど訪れます。
    私の場合は釣りではなく、湖畔でまったりとガイヤーン、ソムタムをつまみにビールをいただくだけなので、市内でトゥクトゥクをチャーターして現地で1時間くらい待たせてその車で帰りますので、車代はそれほどかかりませんが、釣りとなるとどうでしょう? 帰りのトゥクトゥクはまず拾えません。
    また、ホテルをナイトバザールの近くに取るとフアイトゥンタオまではトゥクトゥクだと30分くらいかかると思います。
    タクシーを1日チャーターして、多分2000バーツくらい、他の観光場所も一緒に回った方がいいかもしれません。
    なお、フアイトゥンタオのタイ語はห้วยตึงเฒ่าです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お久しぶりです!!

koboriさんという名前、聞き覚えあるな〜と思ってましたがヤンゴンでご一緒させていただいたkoboriさんですよね!?
    あの時は本当にありがとうございました!もう約1年ほど前なんですね〜…。

フアイトゥンタオ調べたらめっちゃ好みの場所でした!
    あのような場所で暑い中、ビールとガイヤーンは最高ですね〜!!

トゥクトゥク拾えないんですね〜、確かに足のことは考える必要がありますね!
    現地の人に聞いてみます!ありがとうございます!!

• チェンマイ市内の近くだと、フアイトンタオ湖(池)かなぁ。

チェンマイ市内から車で15分くらい(渋滞無しの場合)の所に「フアイトンタオ湖(池)」という大きな貯水池があります。
    そこで魚釣りをしている人をたくさん見ましたよ。

湖畔には、干し草で作った巨大なキングコングや象などの像や、お花畑、水上コテージ式食堂群などがあり、週末は多くの人が訪れていますよ。(寒季/乾季の場合。雨季はどうかわかりません。)
    チェンマイでは、それなりに有名な場所です。「干し草の巨大キングコングがいる池」と言えば、たいていの場合わかるはずです。

チェンマイ市内から北方面です。700年記念スタジアムの先、メーリムよりは手前です。
    渋滞が無ければ、チェンマイ市内から入口ゲートまで車で15分くらいです。
    入場料50バーツが必要です。
    また、魚釣り料金が必要かどうかはわかりません。
    水上コテージ式のレストランで食事をする場合は、食事料金のほかに、コテージ使用料20バーツが必要です。

ご参考になれば幸いです。

(ご参考) フアイトンタオ湖(池)を訪れた時の様子。
    https://gogo-kyorochan.official.jp/volume_021/2157_huay-tong-thao/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

こんなに詳しく…。本当にありがとうございます…!!
    今回行くのは乾季なので絶対行ってみます!
    ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/10/13 23:53

Re: チェンマイで釣りができる場所ってありますか??

フイトゥンタオはどうですか?
    市内からそこに行く途中にも、釣りをしてる人が多いですよ

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

うわー!ありがとうございます!!
    まったく知りませんでした!!

ここ絶対行ってみます!!
    本当にありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件