Q&A

グランドキャニオンorセドナへの行き方

公開日 : 2019年10月17日
最終更新 :

11/2〜11/9でラスベガス観光をします。(女性1人)

11/3〜5はセドナ方面を観光する予定です。
二泊三日の予定はツアーではなく全て個人手配しようと思っています。
しかしラスベガスからの移動手段がなかなかなく、悩んでいます。

運転免許は取得してから一年が経ちますが休みの日でたまにしか運転しないので、運転に自信はあまりないです。
また女性1人で行くので途中でもしトラブルが起きた場合の対処がとても不安なのでレンタカー以外を考えています。

日本からの往復飛行機はすでに予約済みでラスベガス発着です。

二泊三日の間に絶対にやりたいことは、
•熱気球サンライズツアー
•デビルズブリッジハイキングツアー
•乗馬でのサンセットツアー
•セドナでお土産購入
です。

英語力は最低限のコミュニケーションはできるぐらいです。

皆さんの過去の体験談やアドバイスなどがあれば是非教えてください。
宜しくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• セドナ行きについて

セドナ 2回、グランドキャニオン4回、ラスベガス 8回ほど行っている者です。
    11月もラスベガス行く予定です。日程は違いますが、、

セドナ 楽しみですよね。良いところです。
    さて、お困りのようですので、私の経験からアドバイスさせていただくと、セドナ に自力で行くとすると、フェニックスからのバスが一番効率的で安いです。て、いうか、これしかありません。

もうお調べになっていると思いますが、ラスベガス から、セドナ 、グランドキャニオンへの公共交通機関はありません。無いんですホントに。一部列車が有りますが例外ですので触れません。ですからラスベガス からセドナ グランドキャニオンに行くとするとツアー参加か、レンタカーになります。先日男友達とレンタカーでグランドキャニオンとセドナ 行きましたが、果てしなく遠かったです。半分以上荒野ですし、夜は暗く(日本はどこでも明るい)セドナ の近くは山道なので本当にドキドキしながら疲れ切ってしまいました。

運転が自身がなくて、レンタカーが選択肢にないとすると、グランドキャニオンへはラスベガス からツアー参加、セドナ はフェニックスイン、フェニックスアウトをオススメします。

なお、アメリカのレンタカーについているナビはとても性能が低いので、期待しないほうが良いです。おおかたの車にはneverlostという日本語にも対応した前世代のナビがついていますが、アメリカの郊外の道は一本道でまた周りに目印になるものもなく、ナビに映るのは緑の背景に映る一本の線だけです。ネバーロストと言いながらかんたんにロストできます。
    レンタカーの場合は是非お二人以上で、なれた方と行くことをおすすめします。

街での移動ですが、セドナは基本的にタクシーが少なく。流しのタクシーもいないので注意が必要です。また、公共のバスでボルテックスを色々回るのもおそらく路線的にかなり難しいと思います。
    私は1回目はスピリチュアル・ヒーリングの方に観光スポットに連れて行ってもらったので大変楽ちんでした。2度めのときはレンタカーでしたし、同じくヒーラーの方にあちこち連れて行ってもらったので移動は問題ありませんでした。なお、UBERなどライドシェアもセドナにはまだないので移動は本当に気をつけたほうがいいですよ。

なお、初めてセドナに行ったとき交通の不便さをナメていたため、現地の人に言われたことば
    「え、車無いの?どうやって回るつもり?」
    「タクシー?この街じゃおじいさんがやってる個人タクシーが1台しかないよ?呼んでもすぐ来ないよ。(本当にすぐ来なかった。本当におじいさんが来た)」
    「バスで回るって?HAHAHAHA! レンタカー借りろ!」

以上、色々難しいと思いますが、これがセドナの現実なので。

• いいね! 0
    • コメント 2件

初めてセドナに行ったとき.... っていつ?

いまは Uber Lyft とやらがあるのでは? ぽちはああいったのきらいで携帯ももってないから関係ない(すすめていない)けど。

• 女性1人でセドナ

車(Rent a car)なしじゃやっぱりむりだとおもう。わたしはアメリカではふだん 運転してますが日本じゃ運転しようとおもわない(こわいし必要ない)。 アメリカのほうが運転はぜったい日本よりらくだとおもいます。

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/486790/-/parent_contribution_id/486790/

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/487225/-/parent_contribution_id/487225/

まあラスベガスから セドナ日本からきたばかりで時差があって、 1人だったら ねむくなって居眠り運転にきをつけなきゃならないけど。 車があるほうがずっとらくだとおもう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3年前に

グランドサークルを4泊5日でレンタカーで周りました。ラスベガスならブライスキャニオンやアーチーズ国立公園、モニュメントバレー、ホースシューベンド、アンテロープキャニオン、グランドキャニオン、バリンジャークレーター、セドナ、キングマンなどに行きました(^_^)

アメリカは思ったより広いので、時間も有効活用を考えるなら、レンタカーをやはりおススメします。アメリカの道は広く、途中で疲れたら簡単に路肩に止められるし、途中で休憩してどこまでも広がる大地を見るとそれだけで感動します(^_^)

トラブルが心配との事ですが、Hertzとかだと日本語アシスタントダイヤルがあったりするので、英語に自信がなくても大丈夫です。

ただ、自分は掲示板で知り合った人と2人で交代しながら運転していましたが、出来れば1人でなく掲示板で募集するなり、複数人で行った方が楽で楽しいと思います(^_^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

決心しました!

回答ありがとうございます!

レンタカーで行くことにしました!

ちなみに、アルドさんはHertzでレンタカーを利用したのですか?
    Easy Rent Carsという比較サイトで見るとSixtとAlamoが安いので気になっていますが、Sixtの口コミが低いので迷っているところです。

• いいね! 0
    • コメント 0件