Q&A

ロシアへのおにぎりやパンの持ち込み

公開日 : 2019年11月13日
最終更新 :

こんにちは。12月にロシアへドイツへ行くための乗り継ぎでいくのですが、時間が沢山あるのでロシア人の友達に会ってロシアを案内してもらう予定です。ロシア人の友達へ日本で買った鮭のおにぎりとメロンパンをあげたいのですが機内持ち込みは可能でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 19/11/14 17:40

賞味期限

添加物てんこ盛りコンビニおにぎりですら賞味期限は2日程度でしょう。日本の場合飛行時間だけで12時間掛かり、搭乗直前に製造直後のものを買えたとして、入国後直ぐに食べてもらうのなら良いが、翌日とかなら、自分で食べるのならいざ知らず、他人にそれを食べさせるかという倫理的な問題と保健衛生上の問題があると思います。

万が一細菌感染があったら、友情のひびがはいる位では済まないので、おにぎりは止めたほうが良いと思うのですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

時期的には

12月のロシア行きなら大丈夫と思います。
    賞味期限を1,2日位オーバーは安全圏かと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自分で食べる

ってことで持ってきんさい

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今年の5月に行きましたが

ロシアは危険物や麻薬以外は厳しいとは思いませんでした。
    特に日本人は甘い?かな!でも中国人に見られたらヤバいかも。

税関は申告無し(グリーン)の出口に進む。

只ホテルに入る時空港の様なセキュリティチェックが有りました。
    (スーツケース、手荷物)

• いいね! 0
    • コメント 0件