Q&A

スリランカでの旅程

公開日 : 2019年11月18日
最終更新 :

年末年始スリランカに行くのですが、年越しどこの街でするのが良いかアドバイスいただけると嬉しいです。

7日間なのですが、オススメのプランがあったら合わせて教えて頂けたら嬉しいです!

ちなみに一人旅です★

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    19/12/07 20:28

年末年始

自分は連休Hikkaduwaに滞在し年越しします。特に予定はないのでもし南方面に来るようでしたら是非。
    ただ、年末年始に行くのは初めてで、やはりヨーロッパからの人が多いみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スリランカに行きたい私としては

3年前にスリランカに行こうとして、転勤で休暇が取れず、飛行機、ホテルを全てキャンセルしました。

遺跡好きの私としては、シギリア、アヌーダプラ、ダップラ、ポロンナルワ、ミヒンダレー、キャンディの順に興味がありました。
    コロンボは時間的余裕がなかったので、最終日に少しだけ観光する予定でした。
    一番の楽しみは、シギリアロックの近くのホテルに泊まることでした。

参考に、以前検討したスケジュールを貼ります。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/74640/

1〜2年以後にスリランカに行く計画を立てています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

メモらせていただいたので参考に計画立てさせていただきます!高いところが苦手なのでシギリアロックは行かず、ウミガメみたいので南の海の方に行きたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 定番は

コロンボからー最初の都アヌラーダプラに直行、南下して次の都ポロンナルワへ、シーギリアの寄って、王国最後の都キャンディへ。最後に紅茶畑の高原ヌワラエリアに行ってからキャンディ経由、象の孤児院に寄りコロンボでいいかと。
    各1泊ずつで、コロンボは泊るだけでもいいかと。日にちが足りない場合はスリランカ観光の華の、3古都の仏跡めぐりを優先して、ヌワラエリアのカットもやむをえないかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いつもありがとうございます!

移動は全てバスがベストですかね?列車の方がここはいいよという所があったら教えてください★
    シギリアロックは高所恐怖症なので行くのやめようかと思います。