Q&A

ジョグジャカルタとジャカルタの滞在について

公開日 : 2019年12月06日
最終更新 :

ボロブドゥールを見に、男一人旅でジョグジャカルタへの旅行を検討しています。
午前11時にジョグジャカルタ着なのですが、現地での滞在日数は2日間ぐらいで十分でしょうか?

また、帰国前にジャカルタにも寄ろうと思っているのですが、ジャカルタにも2日間は滞在した方が良いでしょうか。めぼしい観光地があまりないようにも思えますが…

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 皆様ありがとうございました!

皆様ご回答ありがとうございました!
    ジョグジャカルタの滞在日数を多めにして、ジャカルタは1日にすることにしました。
    またお伺いすることもあるかと思いますが、その時にはよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 遺跡マニアでなければ、2日で十分

ボロブドゥールとブランバナンのロロ・ジョングランは、それぞれ2時間でざっと回れます。
    ボロブドゥールは仏教、ロロ・ジョングランはヒンドゥー教寺院です。
    ブランバナン遺跡群には、仏教遺跡もあります。ロロ・ジョングランの奥のセウ寺院を巡るといいです。

ジャワ島には2回行ったことがあり、ジャカルタ経由も経験ありますが、ジャカルタは治安が悪いうえ、これといって観光するものがないと感じましたので、ジャカルタを観光せずに、ジョグジャカルタ滞在を増やしました。

ジョグジャカルタにもう1日滞在するなら、ジョグジャカルタ市街やソロ、ソロの東にあるスクー遺跡、朝日を浴びるボロブドゥール見物などをお勧めします。

去年行った時の旅行記です。旅の参考になれば、幸いです。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/81648/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日数が短いので、あまりウロウロしない方が?

ボロブドゥールとブランパナンを見て、ササっと帰ってくるなら2日で十分でしょうが、
    特に、ジャカルタに興味が無いなら、せっかく、ジョグジャまで行くのですから、ジョグジャを堪能した方が楽しいかもしれません。
    ジャカルタは経済都市で、ジョグジャは観光都市です。
    ジャカルタに見るところが無いとは思いませんが、土地勘もなくブラっと行って、楽しいかどうか?
    鉄道オタクなら、楽しいかもしれないかな?
    観光客に居心地がいいのは、ジョグジャだと思います。

ジョグジャの観光といえば、ボロブドゥールやブランパナン以外に、タマンサリやクラトン、ボコの丘。
    エリアを、ジョグジャの周辺都市に広げれば、もっとあるけど、日数が足りないか?
    現地の旅行会社を利用すれば、ちょっと離れた遺跡や寺院まで、日帰りすることも可能だと思います。
    ディエン高原とか、チュト&セク―寺院の日帰りツアーがあったような?
    ジョグジャに飽きたらですが。
    海も近いので、行こうと思えば、自力で行けるんじゃないでしょうか?
    観光地じゃないですけど、ローカルな景勝地的な海岸。
    イカンバカールが安く食べられますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ジョグジャカルタには、水の宮殿もありましたよ。

僕は世界一周の途中で、ロサンゼルスからタヒチ、ラロトンガ、ニュージーランド北島、南島、からオーストラリアのシドニーに飛んで、バスと鉄道でダーウィンへ着きました。
    そのあと、飛行機でチモール島へ入り、バリ島からジョグジャカルタへ行きました。

ボロブドゥール遺跡へ寄るつもりだったんですが、タクシーでプランバナン遺跡へ行きました。
    翌日ボロブドゥール遺跡へローカルバスで9行きました。

そのあと数日ゴロゴロして、列車でジャカルタへ行きましたが、
    ジョグジャカルタには、水の宮殿という名所がありましたよ。

参考になさってください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ボルブドゥールとブランバナンなら

1日で、まわれると思います。
    あと2日あれば、ツアーで、ブロモ山とかどうでしょうか。
    それとも、日帰りで、ディエン高原。
    ジャカルタはミニマムでいいかも。海が好きなら、プロウスリブはいいですよ。ジャカルタ沖合いのたくさんの小島です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ソロ、ブロム山、バンドンへ

2日あればボロブドールのほかプランバナン、ジョクジャカルタもゆっくり見られるかと。
    時間のない人は丸1日でボロブドール(午前)とプランバナン(午後)ですから。

あと、2日あるなら、ジャワ島では他にソロ、ブロム山、バンドンがお勧めです。検索され、行きたい所へどうぞ。
    その場合、ジャカルタは乗り継ぎだけでもいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件