Q&A
  • 女性

パリ、モンサンミッシェルについて

公開日 : 2020年01月18日
最終更新 :

2/25にパリ空港で友達と合流して8泊する予定なのですが1泊2日でモンサンミッシェルに行きたいなと思っています。

2/25 パリ市内ホテルへ
2/26-3/1 パリ市内観光+モンサンミッシェル
3/1-3/4 ディズニー
3/4 午後便でお互いに帰国します

友達がディズニー好きのため(たくさん買うと思うので)帰国前にディズニー予定です。

悩んでいるのがモンサンミッシェルについてです。
①現地ツアー(1泊2日:57,000)
②電車+バス
③直通バス(朝7時台と帰りは17時台のみ)
色々調べたのですがやはりツアーの方がいいんでしょうか?
基本的にはツアーに参加する事は無く、バスか電車での移動が主なんですがパリin帰国前になるため荷物が多いのが不安です。
あと、友達が海外に不慣れなためあまり疲れるプランは避けた方がいいかなと思っています。

またいつ行くのが効率的でしょうか?
私はミラノからなので疲れもないですが友達は25日に日本から来ますので疲れているかなと思っています。
パリへ入る飛行機以外まだ何も予約していないのでこれから予約していきたいと思っているところです。

行かれた事ある方からアドバイス頂けたらなと思っています。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• お試しでオプショナルツアー!

はじめまして!モン・サンは三回行きました。初めてはレンヌからバスでモン・サンに一泊、二回目はレンヌで一泊してバス、三回目はパリからオプショナルツアーです。因みに一泊するなら島内だとモン・サンの全景が分からないので真正面見える ル ルレ サン ミッシェルがお勧めですよ!私のお勧めはお試しで楽にオプショナルで行ってみて、また行きたいと思えば次の計画を練るのが良いかと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ☆レンヌで1泊、モンサンミッシェルで1泊

出来ましたら
    個人手配でバスがお勧めです。
    モンサンミッシェルに1泊して夜景を見る。
    でもこの時期は、寒いので夜景見るとしたら
    近くのホテルのレストランから夜景を堪能しては、如何でしょうか。
    レンヌの街歩きも楽しいですのでここでも
    もう1泊をお勧めします。
    この時期のフランスは、寒くて日も短いですが
    友人と一緒なら心強いし暖かくして出掛けて下みては。
    また、行きたく成りました。(笑)
    素敵で良い旅を楽しいで下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/01/19 04:43

ありがとうございます^ ^

直通バスだとやはり楽ですよね(^^;
    日本ではあまり乗る事ないですが海外ではバスにお世話になっています!笑

やはり寒いですよね(^^;
    先週マドリードが-1.2度だったんですが外にいるのが嫌になりそうでした(^^;寒いの苦手なのでレストランで夜景鑑賞しながらディナーにしたいと思います^ ^

レンヌについてはほとんど知らないのでこれから調べてみたいと思います^ ^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルに荷物を預けまたもどる

パリでのホテルを同じにし、またもどるなら1泊預かってくれるかと。
    TGV(レンヌ往復)+バスのほうが安いかと。
    もしTGVの予約が取れないのときは在来線(TER)+シャトルバスでも行ける(所要時間大差なし)ので駅窓口でTERでの予約を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/01/19 04:39

前回も色々教えて頂き助かりました^ ^
    マルコポーロさんのアドバイス通りセビリアからコルドバ入りしてホテルです^ ^
    雨なのが残念ですが幻想的な写真が撮れてよかったです!
    コルドバとても素敵です^ ^

電車の往復とバスの方が安いんですね!
    荷物はやはりホテルに預けていくのがベストなんですね
    パリの電車は治安が悪いとかストが多いとかよく見るので少し不安だったんですがもう少し調べてみたいと思います^ ^

• どれが良いかは...

ma.yu様、こんにちは。

日程は、2/27-28がお勧めです。2/26はパリで過ごして、体調を整える時間も出来ますし、2/28までがモンサンミッシェルの波の高い日となっています。残念ながら、島になるほどではないですが、波の緩慢の差が魅力の地域なので、折角ならその時期に行くのがベストです。

【満潮時刻と波の高さ】
    https://www.ot-montsaintmichel.com/en/horaire-marees/mont-saint-michel.htm
    (ツアーで朝夕の9時台に自由度がなければ、あまり意味ないかも知れませんが(^^;)

行き方のチョイスはツアーが勿論楽だとは思います。自由度の制約などが気にならないのであれば、ありかも知れません。
    また、自力で楽をするには、やはりパリのホテルにスーツケースを預けて、最低限のお泊まりセットで行けるかが最大のポイントと思います。
    いつもツアーを使わないのであれば、スーツケースさえなければ、それほどハードでもないと思います。
    モンサンミッシェルのホテル選びも悩ましい所がありますが、楽する事が最優先なら、バス停に近いホテルにするなど工夫をすれば良いのではないでしょうか..。

参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/01/19 04:35

満潮とかも気にしないといけなかったんですね(^^;
    全く知らなかったです(^^;

モンサンミッシェルのホテルはバス停の近くにしようかなと思っていました^ ^
    ツアーですと、1日目夕方から2日目の夕方まではフリーでした。
    ツアーは楽なんですけど、よく分からないところを調べながら行く事をいつも楽しんでいます^ ^

モンサンミッシェルは28日までに行こうと思います!
    ツアーにするか、ホテルに荷物を預けれるかを調べてみたいと思います^ ^