Q&A

イースター島の宿泊バウチャーについて

公開日 : 2020年02月20日
最終更新 :

近くイースター島に行きます。booking.com経由で宿を予約しました。宿泊先のバウチャーが必要になるため、宿にバウチャー発行、メール送付を英語でお願いしたのですが、先方はスペイン語しか対応できないようで、うまく意思疎通ができません。最近の口コミ情報があることから、政府認定の宿であることは間違いないようです。そこでお尋ねしたいのですが、booking.comの宿泊手配書はバウチャーとして使えるのでしょうか?スペイン語バージョンを印刷、用意しています。もし、この手配書が使えないなら、別の宿を予約せざるを得ません。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 20/02/22 06:23

booking comの予約確認書でOKです。

以前に私がイ-スタ-島に訪問した際に宿泊したホテルにメ-ルで問い合わせました。

◎ 政府が認めたホテルであれば予約確認書があればバウチャ-は必要なし
    ◎ イ-スタ-島への出発前19日以内にイ-スタ-島オンライン訪問手続きが必要
    http://moaijapon.ie-yasu.com/fotos/190930.html

イ-スタ-島、絶海の孤島です。
    飛行機の窓側の席に座るとずっと海上を飛んでいて急に島が見えるのがとても感動的です。
    楽しんで来てくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/02/22 15:14

Re: booking comの予約確認書でOKです。

情報ありがとうございました。実は、booking com.の予約に先立ち、Expediaにも自社の予約確認書が入島に使えるか照会しました。しかし、イースター島の入島手続きについて把握していないため、宿泊を希望するホテルが決まった段階で聞いてもらえればその施設に確認すると言われました。いただいた情報は、booking com.やExpediaなどの宿泊予約サイトでイースター島の宿を予約する際に有益な情報だと思います。現在、政府が認めたホテルにしか宿泊できないことを考えると(現地に知り合いがいれば別のようですが)、これらのサイトに最近宿泊した人の口コミがあれば、政府認定だと考えられるからです。お時間を割いて調べていただき、本当にありがとうございました。楽しんできます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • harekapone

イースター島にharekapone(ハレカポネ)という日本人限定のゲストハウスがあります。
    オーナーも日本人です。

私は、イースター島滞在中にこのゲストハウスの存在を知って、途中からこのゲストハウスに滞在しました。
    当時はLineで予約する方式だったのですが、ここに泊まってみてはいかがでしょうか
    男女別の相部屋でしたが楽しかったです。

バウチャー問題も解決するかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/02/22 14:56

Re: harekapone

情報ありがとうございます。イースター島に日本人宿があるんですね。調べて見たら、評判がいいですね。検討する価値があります。助かりました。多謝!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バウチャーというから話がややこしくなる。

日本語で言うバウチャー

主に「予約確認書」として日本語では使われます

https://chewy.jp/businessmanner/3503/

と英語でいうバウチャーというのは

voucher

a small printed piece of paper that entitles the holder to a discount, or that may be exchanged for goods or services.

商品券とかクーポン券みたいなもの。

私はアメリカにすんでいるからはじめ読んだときなんのことかわからなかった。

このイースター島のホテルそこで普通に営業しているのなら、この様な ここでいうCertified Accommodation (こいつもおかしい英語だ。 スペイン語からの翻訳?  普通だったら Accommodation Confirmation, とか Accommodation  Certification, とか 英語圏の人だったらいうのでは) 

https://www.easterisland.travel/entry-and-immigration/

ほんとにそこが このSERNATURに登録しているところだったら、この  alojamiento certificado もしくは Hospedaje certificado なんかしょっちゅうだしているはず。

https://www.easterisland.travel/es/ingreso-e-inmigracion/

ほんとにほしいのならこういった言葉を入れたらいいと思う。

しかしここには

Any printed document, or any booking confirmation on your phone etc will suffice, as long as it states the following:

Your name, or the name of one of the travelers in your group.
    Dates of your stay.
    Name of the accommodation.

とあるから Booking.comの 予約確定の紙でいいのではとおもうけど。 それぐらい書いてあるでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/02/21 23:28

Re: バウチャーというから話がややこしくなる。

参考になりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20/02/21 08:22

booking comに依頼するとメ-ルでホテルにスペイン語で通訳してくれます。

イ-スタ-島ではありませんがBooking comで予約したチリのコヤイケのホテルに質問を英語でしましたが要をなさないのでBooking Comに依頼して質問をスペイン語に訳して直接にホテルに連絡してもらい回答を得ました。
    ホテルによっては英語が?の担当者もいますので質問の内容が理解できないのです。
    Booking comは各語学の達人がいますので依頼なさればいかがですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/02/21 13:01

Re: booking comに依頼するとメ-ルでホテルにスペイン語で通訳してくれます。

返信ありがとうございます。質問欄では省略しましたが、booking com. に電話で対応を依頼しており、それでも解決できないのが実情です。
    時系列で言うと
    ①予約直後、ホテル側からスペイン語のメール。翻訳ソフトを使ってみたところ、送迎付きのホテルだったこともあり、到着便の情報を求められました。このメールに対し、到着便の情報に加え、スペイン語が分からないので英語語でコンタクトを取りたい旨を連絡
    ②数日経っても返信なし。ネットで調べ、バウチャーに必要だと思われるパスポートナンバーや往復のフライト情報などを記載した上で、バウチャーの発行と英語でコンタクト取りたい旨を連絡。
    ③やはり音沙汰なし。booking com.に電話し、イースター島の宿泊バウチャーについて質問。事情を説明したところ、スペイン語対応できるスタッフがホテルにコンタクトを取り、英語で返信するよう依頼すると言われました。ここで、バウチャーはプリントできるよう、できればPDFでもらいたいとお願いしました。
    ④ booking com.に相談してから10日経ったが、ホテル側から連絡なし。

イースター島は空港周辺に宿が集中しているので、入島に必要なバウチャーさえ確保できれば何とかなると考えています。booking com.で対応された方も、イースター島の入島でバウチャーが必要なことを把握していらっしゃいませんでした(世界中のホテル予約に対応しているので、決して非難しているわけではありません)。
    現地の方は日本人のようにせっかちでなく、宿泊の2~3週間前にバウチャーを送るつもりかもしれませんが、めどだけでも知りたいと思っています。

なかなか上手くいかないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イースター島の宿泊バウチャーについて

そもそもバウチャーは手配会社が発行するものです。

booking.comならメジャー言語版でプリント出来ます。

所でバウチャーを何処が要求していますか?

ロシア等でビサを申請する時とかに要求されますが
    チリ(イースター島)の何処なのか気になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/02/20 20:01

Re: Re: イースター島の宿泊バウチャーについて

現在、イースター島は入島規制が行われ、事前に宿泊バウチャーが必要になっています。ネットで様々な情報を得られますが、このバウチャーについて、「宿泊先が発行するもの」という説明のほか、「宿泊施設の予約」という表現でbooking.comの予約手配書でも可能と受け取ることができる文言もあります。かつては、イースター島に飛んでから行き当たりばったりで宿を探すスタイルが主流だったようですが、今は宿が確定していないとサンティアゴの空港で搭乗拒否されるようです。なので、確実にイースター島に飛ぶには宿泊の問題をクリアにする必要があります。