都合が悪くなりエアトリで予約していたエバー航空のフライトに乗れませんでした。 後日エバー航空よりノーショーチャージの支払いのメールが来たのですが、エアトリに連絡して支払えばいいのでしょうか。
乗れなかったフライト エアトリというのが何だかよくわかりませんが。 格安航空券の比較サイトのようなので、結局どこから購入したのか。エアラインか、旅行代理店なのか。 エバー航空はノーショウチャージを請求しているのでそれを支払えば航空券の有効期限内で同一区間の再び予約を入れ直すことができそうに思います。一方回答者のJORGEさんは払い戻しについてお話しされているので話がかみ合っていないように見えます。 あなたは別日程で旅行する意思があるのか、チケットを払い戻したいのか、そこを明確にしましょう。 まずはエバー航空なり発券元の代理店なりに問い合わせてみたらいかがですか。
出発前までに乗らなかった場合 に相当します。 長栄航空では、桃園機場行きの、 エコノミーベーシック 払い戻し : JPY 12000 出発時刻までにキャンセルのご連絡がない場合: JPY 12000で、 通常のキャンセルと通告なしの搭乗なしとでは、罰金は同じ。 それ以上のサブクラスやクラスになると、 エコノミースタンダード 払い戻し : JPY 10000 出発時刻までにキャンセルのご連絡がない場合: JPY 6000 エコノミーアップ 払い戻し : JPY 3500 出発時刻までにキャンセルのご連絡がない場合: JPY 3500 ビジネスベーシック 払い戻し : JPY 18000 出発時刻までにキャンセルのご連絡がない場合: JPY 12000 など、絶対値や相対値が変化するだけ。 要するに、全額は当然戻らないが、一部引かれて戻る。 これが、往路だけ使って復路破棄だと意味が違うのですが、その場合はノーショーチャージとは言わないでしょう。買った所が何か言ってきたら、それに応じれば良いだけで、放置して問題ありません。流石に、購入代金は戻らない上に、罰金まで取るような世の中にはまだなっていません。
Re: 出発前までに乗らなかった場合 ありがとうございます!助かりました!!