旅仲間募集

どこが速く国境を開いてくれるのか・・・・?

公開日 : 2020年08月21日
最終更新 :

わたしは60代の男性です。

昨年の12月に台湾西海岸をほっつき歩いたのが最後で、それ以来海外には行けない状態が続いています。
自分の時間が欲しくて会社の代表権も社員に譲って、2、3年は出来た時間を(海外・国内共)に使って
いましたが・・・・・。

世界の状況を見ながら、とにかく一番早く国境が開く国を探す毎日です。
まだまだその日が来るのは、随分先になるのでしょうね。

どなたか、わたしと同じようにどこにも行けないストレスを、抱えていらっしゃる方がいましたら、
その日が来るまで、ストレス解消にお話ししませんか?

そしてその日が来たら、思いっきりはじけませんか?

ちなみにの現在の予定は、最後にアジア地区で残って入るミャンマー・ラオス・カンボジアをほっつき歩くこと
ですね。

国内は許される状況の、隙間を見つけて沖縄には行っていますが、今年二回目の沖縄(7月初め)は
インバウンドもいなくて、以前の沖縄が味わえて良かったのですが、やっぱりこの状況下では
何かが足りなくて、5泊の予定を2泊で切り上げて帰って来ました。

                

  • いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

  • 【お知らせ】メッセージ送信

    まー☆☆さんからharuurumaさん宛のメッセージが送信されました※。

    旅スケにログインしてまー☆☆さんからのメッセージを確認して下さい。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/messages/received_list

    ※「マイページ」内にある「メッセージ」欄をご覧ください。
    ※まー☆☆さんからのメッセージが届いていない場合は、まー☆☆さんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    20/08/24 14:31

    大変な時期ですよね

    トルコ ブラジルは行けますよ

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • コロナ監禁・・・・コロナ鎖国

    私は間もなく70代に入ろうとしている老人ですが、60であればまだまだ人生大いに楽しめます。
    こちらにも投稿したのですが、車でのユーラシア大陸横断を夢見ております。
    こちらの体力とコロナ解放とどちらが早く来るのか競争です。
    日本海さえ渡れば歩いてでも世界中自由に行く事が出来るのです。
    ミャンマー・ラオス・カンボジアは魅力的ですね。
    昨年ミャンマーインド間の(タムー・モーレ)のボーダーが解放され陸路でミャンマーからインドへ入り
    ナガーランドに行けるようです。
    こちらの方面からヨーロッパまではアフガニスタンを避けてパキスタンからイラン(ザヘダン・クエッタ間)を抜ければそれ程危険は無いようにも思えます。
    今は旅行の情報も簡単に手に入り、行けない場所は地球上殆どありません。
    愉しい旅を夢見てコロナの終熄を願いましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • そんなのはどこの国民かにもよるのでは?

    パスポート日本? おれは アメリカだけど、 EUはだめときいた。 イギリスはいいのかな?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    20/08/23 00:55

    Re: どこが速く国境を開いてくれるのか・・・・?

    イギリス開いてますよ
    トルコも空いてる可能性有り

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • イギリスも

    イギリスもイングランドは、入れます。

    https://www.tokutenryoko.com/news/passage/9486

    帰りの日本入国の際は隔離があるかも知れませんが・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • マルタも開いています

    マルタは、事前のPCR検査も2週間の自己隔離も必要なくなりました。
    今後、また日本の感染者の状況によって変化する可能性はありますが。
    https://www.mtajapan.com/

    バカンスシーズンを前に国境を開いた国は、調べてみたら他にもあるかもしれませんね。
    問題は、日本に帰国してからの2週間の自己隔離なんです。
    haruurumaさんは時間に余裕のある生活をなさっているそうなので、本当にうらやましいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • メキシコは開いています。

    熱がない、咳ををしないのであれば、入国審査も税関も、あまりにも簡単すぎです。

    国内線ヒコー機も70%に回復、長距離バスも、乗客数半分にして7月より動き出しています。観光スポットも平常に。

    メキシコは、かなり厳しいコロナ対策をしましたが、そのかいもなく、5月末より大流行で重症者・死亡者も多数。しかし、現在は、以前のような、若者・中年がコロッと逝くのはなくなっており、無症状の感染者は、日本同様多発ですが、高齢者の末期糖尿病・超高血圧がお亡くなりになられているだけです。誰が考えてもコロナで死亡じゃなく、末期の糖尿病患者がコロナにも感染していただけって感じです。

    長年、私のお世話になっている街(ケレタロー)でも、かなり活発な経済状態に戻っています。バーとかは、客は戻ってきていないですが。

    私も、2月が最後の旅だったのが、7月よりメキシコ国内旅行開始で2度すでに。8月末からは、スイス/イタリアに3週間行く予定でしたが、入国ができないというのでキャンセル、航空券は払い戻しなしだが、同金額のどこでもへでもと6か月有効の金券に。スイスの友人は、家族でイタリア北部に2週間旅行をして戻ってきたばかりなのに。イタリア北部の写真をたくさん送ってきてくれましたが、彼らも、ほとんど誰もマスクなどしていないです。



    • いいね! 0
    • コメント 0件