Q&A

海外旅行いつから?

公開日 : 2020年09月30日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

海外旅行いつから再開出来ると思いますか?
この海外旅行の再開の定義は
『旅行の行きも帰りも隔離期間が無く自由に動き回れ観光が出来る。』と考えています。

国によっても変わるとも思うのですが、なんとなく手慰めに他の人の意見も聞きたく立てた次第であります。
似たような物が立っていたら申し訳ありません。

自身は来年3月に連続有給消化権利を失効してしまうので意見を聞きたい思いもあります。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 神のみぞ知ると言うことか!

希望的には来年の春、中には3年先と言った見かたを
    する評論家も。

兎に角今は収まるどころか上昇に転じています。

兎に角シツコイですね、自然発生でなく人口的に
    プログラムされたウイルスではないかと。

従来のワクチン開発技では対抗できないような
    気もしています。

今日8日間の東北周遊から帰宅しましたが結構な
    人出です、日本人だけで丁度良い感じです。

外国人が入ってきたら観光を楽しめる環境では
    なくなります。

当分は国内シフトで楽しむ事にしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 感染がまたぶり返してきたみたいですね。

トランプ大統領が入院するし、フランスのパリではロックダウンがまた始まりそうだし、どんなに早くても来年の春まで海外旅行は無理でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まもなく。

日本帰国後に、2週間の自主隔離期間がなくなってからです。予想としたら今年10月15日ころ。

日本同様に、世界中で武漢コロナVIRUSの付着者や感染者は増え続けていますが、健康者がコロナで急に重症や死亡したりするのは、すでになくなっています。また、軽症者もほとんどなく、不症状者だらけです。今、重症や死亡されている人は、すでにかなり重度な既症をもたれていて、偶然にコロナ菌も見つかったというだけになっています。死亡者の平均年齢も80歳手前。92歳で末期糖尿病だったお方もコロナで死亡と数字ではなっていますが、常識的な頭で考えれば老衰です。若いのがコロナを心配すぎて恐怖で自殺も、コロナの死亡者の一人と扱われています。コロナ患者を診察した医師の功労金支給制度が廃止された日が、コロナ患者終息の日です。

世界中の政府でも、このことに気づきだし、いかに国民の恐怖を取り除いでいくかの模索中です。本日より、すべて規制はなしとすると、もう過度な恐怖者から猛反対があるので、毎週のように、少しずつ規制を緩めていく、で経済取戻し対策です。マスクにしても、以前はマスクなしなら直ちに罰金だったのも、今は、見ても見ない対応をしています。マスクなければ公共の乗り物乗れない、店に入れないから、マスクを持参してるってとこでしょうか。

今年終わり12月より、世界中が以前のように、コロナ規制がなくなり、自由に行き来できるようになり観光も楽しめると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/10/01 10:14

超楽観的。しかし、そうなるように祈ります。

私的には航空券ク-ポン6,7枚の失効が21.4-6。

なんでGW、オリンピックまでになんとか埒が明けば。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 来年のGW

海外旅行が好きなみんなの関心ごとです。
    まず、来年7月のオリパラが開かれるか否かです。
    最近の当事者の発言から推察すると開催される可能性大です。
    そうすると、出入国管理規制の緩和が必要です。
    最初、オリンピックやビジネス関係者の14日間隔離が撤廃され、
    引き続き観光客への規制がなくなります。
    その時期は、ズバリ来年のGWと予想します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/09/30 21:11

有難う御座います

オリンピックが来年のGW解禁っというのもあり得そうですね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • この海外旅行の再開の定義にくわえるべきなのは、

PCR検査および陰性証明書の発行の必要性

地域によっては 黄熱の予防接種証明書(イエローカード)のように恒久的に必要になるのでは?

これがなくならないと『旅行の行きも帰りも隔離期間が無く自由に動き回れ観光が出来る。』はないように思います 。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おおかたのところにいけるようになるのに5年ぐらいじゃないか。

たぶん いけてもいかないところがおおいとおもうけど。