旅仲間募集

ゴールデンウイークに パタヤに行きませんか?

公開日 : 2022年02月21日
最終更新 :

ゴールデンウイークに パタヤに行きたいと思っています。
タイランドパスの申請方法や ホテルなど 情報交換したいです。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 22/03/24 17:25

パタヤ

タイ在住17年のものです。

タイランドパスの申請は下記を参考にどうぞ。
    https://his-bkk.com/enter-thailand/thailand-pass/

これまで必要だった日本出国前のPCR検査が不要になり楽になりますね。
    ちなみにワクチン接種完了してまよね?指定ワクチンを2回接種(ジョンソン&ジョンソンのみ1回でOK)
    完了していないと、7日間隔離が必要になりますので…。

ちなみにパタヤの状況ですけど、どんなパタヤを期待してますか?
    現時点で言えばウォーキングストリートについては数件のレストランを除きほぼ壊滅状態。
    ビーチロード周辺もバービアなどはほとんどの店が閉店状態。
    飲食店は、家族連れやタイ人も行くようなパブやレストラン以外は閉まってる感じですね。
    ハードロックホテルのビーチレストランも11月の花火大会の時は盛況に営業していましたが、中国正月に行ったときは閉まってましたね。どこもかしこも人少なかった~。
    5月までには多少復興しているかもですが、以前のようににぎやかな状況に戻るには1年では足りないでしょう。もしかすると同様には戻らないかもしれません。

一方茶色かった海水はかなり透き通りコロナ前に比べ格段にきれいになっていますし、浸食されていたビーチにも砂が入れられてグッとビーチらしくなっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

連絡を頂きありがとうございます

KBKK 様 連絡を頂きありがとうございます。
    コロナ前は 年に数回 海外旅行をしていました。
    目的地は 東南アジア各国でマイルを使いビジネスクラスを利用しています。
    今行きやすいのは タイかなと思い予定しています。
    アンバーパタヤに泊まりツリータウン周辺を散策したいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いいですねー

日にちが合えば

• いいね! 0
    • コメント 0件