自分も同じように冬の旅行先に悩んでました。

 最近は、近場のアジアリゾートに行ってますが、、
 
 そんな自分の経験からすると、、お勧めは、
 ① 自然がすきなので、NZのマウントクックのハイキングと、氷河のセスナ飛行、ミルフォードサウンドですかね。右ハンドルなのでドライブをよくしてました。町並みの地震で破壊される前のクライストチャーチはとてもきれいな町並みでしたが、それ以外では、ダニーデンやアロータウンなど南島を中心に回ってみましょう。地震のダメージが残っているので、予約も取りやすく、サービスもよいでしょう。

 自分は、被災地や風評被害の地を応援するためそんな所をよく訪問し、親切にされました。例えば、津波直後のプーケットを再訪(実際に被災しました。)SARS流行時のカナダのロッキー、9.11の後のクリスマスにカリフォルニアとラスベガス、四川地震の後に、九塞溝などです。

 ② 遺跡や風景ならエジプトはどうでしょう。夏には反対に暑すぎて、年末の方が安く、しかも回りやすい   です。(紅海のシュノーケルも魅力です)

 ③ 同じく、夏には暑すぎて、冬でも比較的回りやすいという理由で、ローマ.ナポリ、バルセロナ、少   し寒くなりますが、トルコ、ギリシャも入れても、他ほど厳しくなく、回れると思います。12月の方   が1月よりよいです。

 ④ これは、遺跡、風景とはあまり関係ないですが、、楽しむというのなら、アメリカに行き、LAのディ   ズニー、ユニバーサルのテーマパーク+ベガスのナイトショー(場合によっては、グランドキャニオン   のみプラス)

 ⑤ 同じく、フロリダまで出かけ、オーランドでテーマパーク三昧+NASAの見学、さらにドライブを兼   ねてエバーグレイス

 ⑥ これは、自分の最高の贅沢でしたが、ビクトリアの滝+サファリ(チョベ、クルーガー)+喜望峰ドライ   ブ(これは、景色的には大したことないですが、、)

 以上が、自分が冬に実際回ってお勧めできるところです。ただ、今後そこしか経験せず、ASのケアンズ(実際には、ビーチでは泳げない)やウルル(1月は暑さで、もっとも過酷)を薦める方がいると思いますが、自分は以前ASのガイドブックの作成にかかわった者としても、スルーをお勧めします。こんな円高の恩恵を受けられるときに、物価の上がったASなんて、、。NZもにた物価連動ですが、地震の後なので、、

 後は、自分未経験地帯では、南米の遺跡が魅力ではないでしょうか、、、。


 ⑥ これは、自分は未経験ですが、南米の遺跡、マチュピチュなども、、

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 自分も同じように冬の旅行先に悩んでました。

    とても具体的なご回答をありがとうございます。
    実際に行かれた方のご意見が聞けて嬉しいです。

    夫婦ではハワイにしか行ったことのない海外旅行初心者なため、
    まずは4番あたりが無難(王道?笑)なのかなと思いましたが、
    12〜1月の旅行にもこんなに魅力があることが分かって楽しみになってきました。
    NZの各地名については存じ上げなかったのですが、写真を見てみるととても綺麗ですね。
    検討してみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件