なるほど。

ぼうふらおじいさん

ありがとうございます。
ベルニナ急行はSBBだと思ってましたが、なるほど、そういえばrhbなんですね。
だから急行が出てこなかったのかな...。

さっそく上記のサイトで調べてみましたが、すでに満席になりそうな勢いでした。
普通列車もいくつかのサイトで拝見しましたが、窓があけられるというのが魅力ですね。

イタリア国鉄ですが、そうなんです、結局一度スイスに戻るルートしか出なくて、よもや廃線?などと思っていました。
6月まで待ってみます。

ちなみに、ガイドブックに乗ってたアイベックス?ヤギ?のぬいぐるみがかわいくてほしいなと思ったのですが、急行じゃなくても
帰るものでしょうか?

ご存知でしたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アイベックス?ヤギ?のぬいぐるみ・・・・

nikoslifeさん

アイベックスなのか、ハイジのヤギなのか?ですが、レーティシュ鉄道または氷河急行、ベルニナ急行などのマスコットとして販売しているものなら沿線の主要駅においてあります。

駅によりコーナーを設けているところ、その辺に飾ってあって売り場が見つからない?時はたいてい切符売りの窓口で買えます。

氷河急行の車輌表示板型のキーホルダー、リーニンググラス(昔ローヌ氷河脇を登っていたころに食堂車で使っていた・・といわれす傾いたワイングラス)、氷河急行・ベルニナ急行・レーティッシュ鉄道ロゴ入りザックなど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アイベックス?ヤギ?のぬいぐるみ・・・・

ぼうふらおじいさん

あぁ、よかった。ガイドブックでみて、かわいいもの好きの祖母におみやげにしたいと思っていたので。
    それいがいにも、いろいろあるんですね。リーニンググラスとか。。。おもしろそう。

楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件