回答ありがとうございます☆

マルコポーロさん、日程まで組んでいただきありがとうございます。私が想像していた以上にロマンチック街道をじっくり観光できる素敵な日程ですね☆ただ、私の注文どおりに行くと後半の日程が少しハードな気がします・・・。ガルミッシュかザルツブルグはあきらめた方がいいでしょうか?車窓展望ベスト10区間のアルプス越え路線は少し気になるんですけどね・・・・。
 コリュウさんの旅ブログを見ると、ガルミッシュは少し殺風景な気がしました。思ったより雪は残ってないんですね。後、ミッテンヴァルトの方がスイスぽいと言われればそんな気もしてきます。
 後、マルコポーロさんの日程で行くと、ジャーマンレイルパスを予約する方が無難でしょうか?
 後、マルコポーロさん案では、ガルミッシュ→インスブルック→ザルツブルグとなってますが、ガルミッシュ→ミュンヘン→ザルツブルグよりも速くて効率的なのですか?それとも、私がインスブルックも行ってみたいと書いたからでしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ミッテンヴァルトのブルンネンタール(花の谷)のBuckelwiesen泊もいいかと

ローテンブルクとフュッセンだけでいいのなら(そう書いてありましたね)、2日目はヨーロッパバスでフュッセンまで行き、泊がいいかと。

3日目午前、ノイシュヴァンシュタイン城見学、昼過ぎのバスでロイテへ。ガルミッシュ泊
    4日目、ツークシュピッツエ登山、午後インスブルック経由、ザルツブルクへ。音楽際見学。泊
    5日目 音楽際。ハルシュタット泊
    以下同じならどうですか?

ガルミッシュからミュンヘン経由は景色がよくない上、所要時間も20分くらいしか変りません。チロル地方をずっと通るインスブルック経由のほうがはるかにいいですよ。

ガルミッシュの街でなく、3000mまで登るツークシュピッツエはドイツアルプスとオーストリアアルプス、さらにはイタリアアルプスまで一望で素晴らしいですが、ミッテンヴァルトのほうがいいなら、そちらもすごいです。
    郊外4km(歩き1時間かタクシー)のBuckelwiesen で検索下さい。ガルミッシュは乗換えだけでここに泊ることになります。

ホテルとYHがあります。ここはお花畑の周囲360度がアルプスというスイス以上の絶景?です。
    翌日はインスブルック経由ザルツブルクとなりますが、ツークシュピッツエに登らない分、昼過ぎ~午後早くには着けるかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件