私の経験は・・

ゆうちゃんさん、びびクン、コメントをありがとうございます!

20年以上前の話です。
インドのデリーでお腹をこわしていて歩いている時、2~3人の乞食?(女性)
に囲まれ、具合が悪い為しっかり抵抗することが出来ず、いつのまにか
ポシェットに入っていた現金を取られていました。
体調が悪くなければ、問題なくやり過ごすことの出来る相手でした。

同じ時期の旅でパキスタンのラホールでは泥棒宿に遭いました。
YWCAだから大丈夫だろうと宿に置いた荷物に現金を入れたままに
していました(苦笑)

金品の被害があった為、上記2件を挙げましたが、他に20年前イタリアの
南部でひったくりに遭っています(汗)
この時取られた袋の中には、パンフレット・地図、会話帳等が入っている
のみで、さしたる実害はありませんでしたが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/05/28 10:17

体調が悪いと抵抗できませんね

おなかを壊していなかったら、撃退できたでしょうね。
    もし、その時にペッパースプレーがあれば…そうですね。

イタリアで、かの有名な、集団すり団がいる路線バスに乗車した時に、乗ったとたんに周りを、白いシーツで赤ちゃんをくるんでおなかに抱えている女性たちに囲まれました。

そのシーツから出てくるわ出てくるわと、たくさんの手が、四方八方から出てきて、私のズボンのポケットをまさぐろうとして来て…

それに対して、私は両手で、それらの手を「ぺしっ」「ぺしっ」とはたきまくり撃退したことがありました。

それでも、バスを降りたときには、ズボンのポケットから1000リラ札が少しはみでていました。
    (いつも財布は持ち歩きません。使う程度のお金を生でポケットに入れています。それとは別に、何枚かのお札は別の場所に入れてあります)

これが、体調が悪かったら抵抗できませんでした。

でも、どこかのニュースで、間違えてペッパースプレーを公共交通機関の中でばらまいてしまって、傷害の疑いで調べられた人がいたような…お気を付けください。

• いいね! 0
    • コメント 0件