Re: 現金は必要な分だけをATMでおろします

おっしゃる通りですね!

パスポートのカラーコピーなら行けそうですね。

私も基本、海外ではキャッシングしますが、今度行く
タンザニアはホテルや旅行代理店などは支払いが現地通貨ではなく、
ドルキャッシュでないといけなかったりするのです。
もしくは現地通貨だと割高だったりするので、
ドルキャッシュが必需品になります。
(モザンビークもドル払いの方が有利だったりします)

このような場合、現地でドルキャッシュを入手する方法など
あるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/05/28 12:57

南米では、ATMで現地通貨とドルの両方から選択できましたが、アフリカはどうでしょう

南米に行ったとき、現地のATMでは、現地通貨とドルから選択できましたが、アフリカではどうでしょう。
    私の場合、南米でもドルを引き出しましたが、USAを経由して南米入りしたので、少し持ち込みましたが、それでも200ドル程度でした。(極力現金は持ち歩かないようにしています。うっかり、財布を置き忘れたことがあるので…)

現地で、その国の通貨はあるものの、それ以上にドルが重視されるという環境は、南米とアフリカは似ているような気もするのですが、私は実際にアフリカに行ったことがないので、経験者からのアドバイスを待ちましょう。

別トピを立ててみたらどうですか?

もし、アフリカでドルのキャッシュを引き出すことが困難な場合、あらかじめドルのキャッシュを持っていくか、(通用すればの話ですが)トラベラーズチェックを用意して、直接支払いに使用するなどアドバイスを受けることができるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件