Q&A

ビザについて

公開日 : 2005年12月24日
最終更新 :

今度初めてアンコールワットに行こうと思っています。
で、ガイドブックとかを見たらビザがいるって書いてあったのですが、
ビザは空港で取れると聞きました。
でも今まで空港で取ったことがないのですが(いつも出国前に取ってましたが今回はあまり時間がないので・・・)、カンボジアはどうなんでしょうか?簡単に取れますか??20ドルと写真を2枚用意したら取れるって聞いたんですが。。。取る時はどんな感じなのか、詳しい方教えてくださいませ(><宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• カンボジアのヴィザ

空路でカンボジア入りするならば、わざわざ日本で取らなくても、シュミリアップ空港やプノンペンの空港でヴィザは簡単に取れますが、もしタイなどから陸路でカンボジアに向かうならば、必ず事前にヴィザは取得しておいて下さい
    なにしろ、タイ~カンボジアの国境地帯で旅行者をカモmにしてる悪徳警官やガイドは多いですから・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

アンコールワット入場券の写真

写真は持っていく必要ありません。料金所で、係の人がデジカメで撮影してくれ、すぐにチケットにしてくれます。その間、五分ほど。チケットは持って帰ると記念になります。

• Re: ビザについて

アンコールワットでは「もう1つのビザ」がありますので、写真を準備した方がよいです。

アンコールワット見学用の数日入場券には写真が必要で、それ無いと当日券を毎日買うことになり結構高いことになります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カンボジアのビザは、わざわざ取っていく必要はありません。現地で必ず取れます。

きゅうさん、どーも。

カンボジアビザは現地で、必ず取れます。
       ↓
    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20051220

なぜかというと、
    カンボジアの経済は、アンコールワット観光で成立していて、
    カンボジア政府高官の利権になっているからです。

写真なんかなくても、金を払えば取れます。
    でももちろん、写真を持って行った方がいいですけどね。

村主章枝さん、最高♪

みど

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: カンボジアのビザは、わざわざ取っていく必要はありません。現地で必ず取れます。

なるほど・・・
    分かりました(^^ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シェムリアップ空港で取りましたが、

機内で書類が配られ、
    それに記入し、
    空港では、流れ作業で、
    スムーズに事務が運びます。

ガイドブックを読んで、
    写真や費用(おつりの要らない丁度の額)を
    準備しておけば、問題なく入国できます。

ビザっていうより、入国税って、感じかな?
    カンボジア官吏の関心は、
    お金を取ることだけのようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

事前取得の場合。。。

空港でも大丈夫そうですね(^^ちょっと安心しました。
    もし、事前に取得する場合は大使館に申請すると郵送でどのくらい
    の日数がかかりますか?年末年始なので、普段以上に日数がかかるかと思いますが。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/12/24 21:02

過去ログ要チェック!

過去ログにかなりの現地取得についてのスレッドがありますので、まずそちらを見てみてはいかがでしょうか?

個人的には事前取得をお勧めしますけどね。

ではでは

• いいね! 0
    • コメント 0件