僕が1996年に乗った、タリンからリガのバスは、トイレもあって、快適でしたが。

僕は1996年にフィンランドのヘルシンキからイスタンブールまで、
東欧縦断をしたことがあります。

その最初に、タリンからリガまで、バスに乗りました。
このバスは、トイレも付いてて、乗客も少なく、
道路状態もよく、僕のバス旅経験の中でも、ベスト3にはいるものでした。

タリンからリガへのバス
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/eurolines.htm

上のURLにバスの写真もあります。

常識的には、今のバスは、こんなものではないでしょうか。
でも、このあと、
イスタンブールからギリシアへのバスに乗ったら、
席が詰まっていて、乗り心地が悪かったですが(涙)。

イスタンブールからアレキサンドロポリスへのバス旅。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/ayasofia.htm

>>ユーロラインのバスといえば、ある程度きちんとしているはずだ。
>>僕も、この旅で、タリン(エストニア)からリガ(ラトビア)へユーロラインのバスに乗ったが、その時はとてもいい感じだったんだから。
>>ところがイスタンブールで乗ったバスは、ものすごく座席間隔が狭い。
>>僕の膨大な世界旅行経験でも、こんなに前席とくっついていて、身動きできない状態ははじめてだ。

まあ、あんまり気にすることはないと思いますよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 回答番号12にまとめてお返事させていただきましたが、

    Thanksポイントがつかないことに気がついたので、お一人お一人に返信ボタンをおして、同じ文章になりますが、書かせていただきます。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件