とりあえず現地に行って判断してみます

>ぐら姐さま
ブログ楽しく拝見しました。ナポリには美味しそうなお料理が沢山ありますね。フルッティ・ディ・マーレ(舌かみそう。。。)食べたいです。ダ・ミケーレのピザも。イタリア語まったくできないのですが食べ物の名前は覚えないとですね!

>JORGEさま

>治安の良い高級住宅街では、ナポリらしさは堪能できないかも知れません。
>むしろ濃いナポリが味わえると思っておけば良いのでは?

濃いナポリですか。。。初ナポリで濃いナポリを経験させていただくという気持ちで割り切るしかなさそうです。結構食べ物でも人間でもコッテリ系?は大丈夫な方なのですが、「コッテリ+危険」の組み合わせは完全に消化不良です。なので安全第一で日没後はホテルに篭ります。変装は不自然ですよね。。。でも三角のサングラスはかけないと不安なんです。。。

>ノラクロさま
わざわざ地図で見てくださったんですね、ありがとうございます。私ももう一度google mapで恐る恐るhotel toledo の矢印の方向に進んでみました。遠くのほうにホテルの看板らしきものが見えました。奥のほうに通りが見えました。ホテルに行くときはトレド通りからスペイン地区の細い通りをのぞけばホテルの看板が見えるということですよね。少しだけほっとしました。少しだけですけど。。。笛は明買いに行きます。
お勧めのホテルですが、希望日満室でした。残念ですが今回はとりあえず現場に行ってみようと思います。

>Sabinaさま
イタリアに在住経験のある方からみると「あれまあ、あんな場所のホテル予約しちゃったの?!」って感じなんでしょうね。。。カモッラ?って意味がわからなかったのでwikiで調べてみました。ますますやばそうですね。怖い。怖すぎます。
本当に本当に気をつけたいと思います。別のホテルを予約すればいいのかもしれないけど、なるべく早い時間(お昼くらい)に現場に行って判断しようと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント