それは知りませんでした(@@)

ろっきいさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。

>海外のへんぴな場所
そうですね・・・ろっきいさんはラオスというイメージを持っているんですけれど、ラオスの中でも鄙びた辺りにご滞在のことが多いのでしょうか。行ったことがないのでイメージがわかないのですが、よい所なのでしょうね。

ところで、私「口コミ」って作ったことはもちろん、利用したこともないように思います。ろっきいさんの口コミを拝見して、ちょっと自分でも試しに作ってみました。お試しなので中身がナンなのですが、そこは多めに見ていただいて・・・

http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/108876/

いかがでしょう?

(馴れてないせいもあるけれど、ちょっと面倒くさいようにも感じました。動きが遅いのとソートのために必要なのでしょうが、該当項目を探していくのも面倒で。役に立つ情報としては必要なことなのですが、気軽にペタっと貼りたいな・・・という気持ちも少々)

ご意見を聞かせてくださっったこと、口コミを教えてくださったこと、ありがとうございました。

でも管理人さん、考えてみてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 旅スケは面倒だけど記録を残すのに向いている

cokemomoさん、お返事ありがとうございます。
    旅スケの「クチコミ」と旅行記の観光ポイントは連動させることができます。

旅スケに準備されている観光ポイントは十分ではなく、知名度の少ないところは全然用意されていません。
    そこで先に「クチコミ」を投稿して、旅スケに観光ポイントを登録します。

すると旅行記を作成するとき、クチコミで投稿した観光ポイントが生きてきます。
    やってみるとわかるけどね。

旅スケ旅行記はたしかに作成が面倒ですね。
    海外からの投稿では時間を掛けて作成し、クリックしたもののどこかへ行ってしまうことも珍しくありません。

常連で脳内旅行を疑われている方は、実際に旅行しているなら旅スケ旅行記を作成してそれを公開するといいでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

それはぜひとも見てみたい(^^)?

ろっきいさん、おはようございます。
    こちらこそお返事をありがとうございます。

>旅スケに準備されている観光ポイントは十分ではなく、知名度の少ないところは全然用意されていません。

私も旅スケ旅日記を二つほど作ったときにそれを感じました。このカテゴリーじゃないのか、え、こっちも違うの?、出てないじゃん!といった具合で・・・先に口コミで登録なのですね。
    次の旅行はまだちょっと先なんですが、終わったら口コミ→旅スケの順で作ってみますね。

が・・・っ!まるっきり諦めたわけでもないので、管理人さん、私のお願いを頭の隅にでも置いておいてくださいませ(←しつこい)。

>常連で脳内旅行を疑われている方
    旅スケ&旅日記を公開してくださったら、鉄道移動とあるカテゴリーの宿の記事と写真しかなかったりして。それはそれで見たいような見たくないような(^^)。

それでは、またー。

• いいね! 0
    • コメント 0件