Q&A

イキトスの雨期について

公開日 : 2006年01月31日
最終更新 :

2月15日~3月6日の期間で、女二人で、ペルーに行ってきます。
飛行機だけ手配して後は現地でしようと思っています。

後半にイキトスのアマゾンツアー?(1泊2日程度の)に参加したいと
考えていますが、この時期は雨期らしく、雨でも楽しめるのでしょうか?

あと、ここは行っとけ!みたいなおすすめの場所など
あったら教えてください!!

よろしくお願いします☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 雨はきついと思うのですが・・

快晴のときとものすごいスコールの時とを経験しました。
    アマゾンの川を遡る船中、ジャングルを散策、夜間のアマゾン生態を
    探索などは雨を前提にしてません。
    とかく雨に降られたら悲惨ですね。
    どうせここまで行くなら私なら日を選びます。
    なお、イキトスの街は狭く、半日もあれば時間を持て余します。

市場でうまそうなバナナを売ってました。
    買って食べようとしたら周囲の人が怪訝な顔をしてこちらを見ています。
    一口食べてわかりました・・・お楽しみに!!!

街で一番大きなスーパー、この近くの中華食堂(レストランという
    ような代物ではない)、コンビネーションといって注文して御覧なさい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 雨はきついと思うのですが・・

回答ありがとうございます

コンビネーションが凄く気になりますね! 注文してみたいと思います☆

ちょっと聞きたいことがあるのですが、一緒にいく予定だった子が、
    親からペルーは危ないから行くな!しかも女の子二人で!

と言われてしまったみたいで・・・

そんなに危険ではない気がするのですが、実際どうなのでしょうか?
    ちなみに、スペイン語は全然できません。でもどうにかなると思って
    います。この考えは危険なんでしょうか???