JR九州パス

アキtakaさん、こんにちは。

パスの話を国内には持ち込みたくない(?)のですが、「夫婦水いらず」の部分で九州を回ってほしい、かつ、レンタカーは使わないというならば、JR九州パスもあります。

http://www.jrkyushu.co.jp/train/railpass.html

何でこんなに短い期間なのか分かりませんし、そのせいで使い方に要領がいると思いますが・・・・ジャパンレイルパスに比べると、山陽新幹線とJR九州バスが使えませんが、「みずほ」も含んだ九州新幹線には乗れるので、そちらの方がいいでしょう。会員登録して、買ってあげる必要がありますが、ご存じのとおり早割もありますし。・・・

http://www.jrkyushu.co.jp/tottoku/

 福岡の市内は観光しないのでしょうか?歴史好きのドイツ人であれば、東公園の「元寇史料館」(モンゴルは中世のドイツ騎士とも、鎌倉時代のサムライとも戦った唯一の国です。)入れて、筥崎宮、海浜公園、海ノ中道から船で渡って百道、福岡タワーというと定番すぎるかも知れませんが、プラス中洲の屋台も入れて・・・途中、新宮のイケアに寄るのも、こんなところにイケアがあるのか、と言う意味では、おもしろいと思いますけどね。カンボジア人向けと言うと、よく分からないですね。良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • RE.JR九州パス

    高島たいらさん、こんにちは。

    自力で移動するならジャパンレイルパスは”マスト”ですね。

    早速彼らに知らせます。

    私自身は福岡の出身なのですが、福岡市内に関しては全く分かりません。何度も行っているのですが通過程度で右も左も分からない状態です。

    もし、彼らが市内の散策に出たいなら、私も同行したいと思います(こういう時でないと廻る機会が無いと思うので)。


    自分の旅行は行き当たりばったりなので、事前にプランを立てるのが如何に困難なのか理解できました。

    これからもよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件