私のタイトルの書き方が良くなかったかも。。。

レスが遅くなり申し訳ありません。
タイトルの書き方が良くなくて誤解されてしまったら申し訳ありません。
正確には「インドネシアのお土産のはずが。。。」とすればよかったと反省です。
おっしゃるとおり、熱帯地域でのチョコレート製造が適していないというのは納得できますね。ゴディバのチョコが必ずしもベルギー製ではないですよね。
ただ、今回はマカダミアナッツチョコレートなんてハワイでなくてもどこの国の免税店でもチョコのお土産としてありますから、ハワイのお土産として製造された商品をいかにもインドネシアのお土産のように外側から再パッケージ(2重)して売る必要もないのかなと思ったのでした(^^;)さらにトッフィと思って買ったものがふたを開けたらマカダミアナッツチョコレートで、しかも内容量も違うということに驚きました。お土産として買った側からすれば納得いかないのかなと。
いろいろインドネシア側の事情や考えがあるのでしょうねと思うほかありません。
でも今回は笑い話になって社内でも盛り上がったので楽しい体験でした。
またいろいろ教えてください(^^)ありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント