ヨーロッパ鉄道時刻表を参照

ネット偏重のように思われます。
基本は便利なネットでもいいのですが、うまく行かないときは本屋でヨーロッパ鉄道時刻表(日本語版)を参照してください。立ち読みばかりでは申し訳ないので、そこで時々本を買うようにしています。
ヨーロッパがお好きなら、1冊買われると便利です。5~10年に1回でOKで、検索と併用します。
ポルトガルならポルトガルの鉄道路線図が載っていて、慣れると数秒で知りたい区間の時刻がわかります。1日のすべての便の。

バス路線は一部しか載っていませんが、列車はポルトガルもほぼ全部載っています。
最新版持参のときはほぼ100%本の時刻の通りに列車が来ました。

時刻検索に苦労されてるようですので、近くに本屋があれば、行かれるといいと思いました。大きな本屋にはたいていあります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 持っています!

    旅行に行くたびに買うわけにはいかないし
    最新の時刻表を知っておきたいので(英語もろくに話せないので下調べできてないと不安なので)
    HPから調べてます。
    優しい回答者の方のおかげで時刻がわかりました☆
    ありがとうございました☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件